スポンサーサイト 


珍しく 

夫が「豚汁」を作ってくれました☆

なんちって前に「たまには何か(私に)作ってくれてもいいよ」なんて言ったときに「じゃあ昔(1人暮らししてたときに)作ってた豚汁でも食べさせてやろうか?」という流れになったので「うん作って作って~」とその日をいつかいつかと待っていたのです。
しかし一向にその気配がなかったので、昨日は日曜だったし、こっちから「今夜何にする?豚汁にでもしようか?」と持ちかけてみました(^T^;
そしたらあっさりOKしてくれたので、足りない材料を買いに行って料理開始。
学生時代、夫はそれなりに自炊してたから、結婚したら料理も時々は手伝ってくれるんだろうなぁ~なんて思っていたらとんでもない。
全部ワタシにお任せ状態でした(--)


「うわ~包丁持ったの久しぶりだぁ。作り方忘れちゃったよー。どうやってやるんだっけ?」
「うん、(豚汁なんだし)そんな気にしなくても大丈夫だよ」
と私も別作業しながら2人でキッチンに立った(^ー^)
「玉葱の芯とった??毒が入ってるからちゃんと取らなきゃダメだよ」(ちょっと人参細かく切り過ぎじゃない??)
あまり余計なこと口出しすると「もう止めた!」と言いそうなので控えめにしてましたが(苦笑)
最後に味噌を加え、具だくさんの豚汁完成☆
20061002132617.jpg

夫は自分で作っただけあってか「ウマイか?ウマイか?」と何度も聞いてくる。
日々私が作ったゴハンは黙々と食べてるくせに(苦笑)
作る側の気持ちを理解してくれたかしら・・・。
「うん、美味しいよ~!また時々作ってね♪」
↑たまにこうしてゴハン作ってもらうと楽なので言っとく(^^;
実際美味しかったけど☆

左に見えるのは私が作った「しめじとにんにくの芽のオイスター炒め」

週末くらいは外食もいいけど、たまにはこうして一緒にゴハン作りたいもんだね☆
スポンサーサイト

コメント

すごーいi-197おいしそうi-178
うちのダンナも一人暮らししてたのに、料理は全然ダメ。というか、やる気ない。
でも確かに、たまにはつくってもらったほうが、作る側の気持ちもわかるよね。
まずは、「一緒につくろう!」って持ちかけてみようかなぁ。。。i-230

そうそう、「ちょっと手伝って~」って旦那さんに簡単なことからやらしちゃえばいいんだよ!
そして「有り難う~♪助かった~」って褒めまくる(!)
ホラ、ゆりんさんはこれから徐々に家事教えこんでいかないと出産までに大変なことになるよぉ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/215-fe3bd052

