スポンサーサイト 


思うこと。 

もうすぐ生理が来そうな予感です。

今月はタイミングはバッチリだったけど、高温期に入ってから一番期待できなかった周期かもしれない。体温だってこれまでと変わりない感じだし、これといった可能性がある症状が全くと言っていいほど出なかったからだ。
子作りし始めた頃の方が、お腹がすごい張ってたり、だるかったりで、これはもしや・・・なんていうような想像妊娠状態がいっぱいあったのに。
すっかり身体が慣れてきてしまったんだろうか。

同じ時期にコドモ作ろうかって言ってた友達は、1発で仕込みに成功し(1人目の時も1発だったらしい)早くも今月末が出産予定。
「10月生まれの子が欲しいなら1月にヤレばいいんだよ」と教えてもらい、安易に自分も1発でデキルと思っていた。
そう、私はなんとなく秋生まれの子供が欲しかった。
10月より出産育児一時金が30万円から35万円にUPするのを狙って誕生日は10月以降にしようとも考えていたのだ。

しかしもう既に秋・・・。
1年前の計算では今頃は臨月のはずだったのに(--;
来月にある友達の結婚式だって「産後すぐだったら出席できないかも」「お腹大きいときかも」「つわりがひどかったらどうしよう」なんて心配してたら(有り難いことに?笑)全て杞憂に終わった。

これまではカレンダーを見ながら「○月にはいい加減もう妊娠してるだろうなぁ」なんて思えたけど、今はそんな風に全然思えなくなってきてしまった。
”妊娠しないのが当たり前”
”ワガママ女にコウノトリはやってこない”
”夫だって他の女の人と結婚してたら、もうとっくに子供だって出来てたかもしれないのになぁ”
”別れるなら子供いないうちだよなぁ”
・・・と最近では途端に弱気になる自分もいる。

かと言えば
”早く卵管造影やってくれ!それで詰まりが取れれば妊娠できるかも!”
”気楽に長年待つか~。検査していけばいつかは絶対妊娠に繋がるハズ”
と突然前向きになる自分もいて、浮き沈みは激しい方かもしれない。
(人前では出さないけど。)


そしてナウ!今の心境!

早く生理が来て次の検査を予約したい!もう卵管造影の覚悟も出来てるぞ!早くやって!
もう自分なりに半年間タイミング図ってやってきてダメだったんだから、検査もいいけど薬か漢方でも早く処方してもらいたい!

「そう焦らないでも・・・」と先生達に諭されても、そう簡単に「ハイ分かりました」なんて落ち着ける気分になれるわけがない。
焦ってるつもりもないけど、私はもっとどんどん前に進みたいのだ。
出来たら自然妊娠で、なんていうこだわりもない。
人工授精の方が早い、と言われたら即トライしたいと思う。
双子ちゃんだって大歓迎だ。

たぶん結婚して1年経つし、影では「panariさんとこ(コドモ)まだかしら?もしかして不妊?」なんていうお声も聞こえてくるだろう。

結構である。

そう簡単にボコボコ出来てたまるかっ!


いつか待望の待望の赤ちゃんが授かるよう将来のママは頑張っているんだ!
すぐデキた子供だって自分のコは可愛いだろうけど、ずっとずっと待ち望んでやっと授かった我が子はやっぱり格別に何かが違うと思う。


私の母は結婚してすぐに私を身ごもった。
こんなにも早く子供ができるとは、と想像してなかったと言う。
父とは一応恋愛結婚だけどそう夢中になった相手でもないらしい。

ここから先は叔母に聞いた話・・・。

慣れない土地に移り住み、すぐに私を妊娠し、つわりもひどく不安もあってか自ら私を流そうとしたらしい。

冷たい水を浴びたり、ジャンプしたり・・・でも全然ダメだったんだって。


・・・・・・

やっぱりこの先は書くのは止めておこうと思う。

勝手な自分の思いをグチグチと書いてしまいました(^^;スミマセン
また気持ちを入れ替えて、次回の検査の様子などを詳しく書いていくことにしま~す☆

ヨロピク♪

スポンサーサイト

コメント

どぉもぉ♪

かなり計画性をもって望んだ私も未だに未妊です。
正直1発で授かるのは本当にうらやましいと思ったこともあるけれど・・・
なかなか授からない人に赤ちゃんができたらその人以上に嬉しいと思うよ!
愛しさが倍になる気がする。
とにかく前進前進でがんばりましょ!
お互いのもとに赤ちゃんが来てくれますように!

おぉ、珍しく若干悲観的だね。
でもそんなこんな回り道があるからこそ、
これから授かるお子が、一段と可愛く、愛しくなるんだと思うよ♪
神様は、乗り越えられない試練は与えないっていうし。
自分さえ投げ出さなければ、絶対になんとかなるハズ!!!
お医者さんに「一刻も早く!」っていう
気持ちを伝えるのは難しいかもしれないけど、
目的を達成する為には、手段は選んでられないよね!
すっごいキモチはわかる!!!
けど、あんまりあせるとカラダに毒だよ。ゆっくりいこうね。

ちなみに・・・私はできちゃった結婚でできた子らしいっす(笑)
当時は珍しくて、相当風当たりが強かったみたいだよ。
でも、なんだかんだで、ここまで育ててくれた親に超感謝です♪
親も、私が流産した、って言ったら、
「えっ、コドモってカンタンにできるもんだと思ってた・・・」
って言ってたけどね(!)


うんうん

書いてる内容全てがうなずけるものでした。
私も当初の予定では今ごろ2児の母。
何か計画立てる時も「その頃はつわりも出始める頃かな」なんて無駄な心配してた。
そして友達が一発で出来たと聞いて落ち込んだ。
でもなぜか羨ましいと思わなかったんだよね。「一発でできちゃったよー」ってちょっと困ってたから。
私はこの2年間待ちわびて待ちわびていたから、いつ出来てもいいように夫婦の思い出たくさん作ってたし、夫婦でたくさん子供について話し合えた。

だからpanariさんも今のこの時期は絶対ムダにはならないよ。私の勝手な予想で今年中にはできる気がする。とにかく諦めないでね。

ちなみにうちの両親はお見合いで、すぐに子供(兄)ができたらしい。だから母は「普通にしてればすぐできるのよ!」ってなかなか理解してもらえなかった。
「普通にしてるわよ!」みたいな・・・。

>ぐぅさん
そうだよね!
時間がかかるほど愛しさ倍増しまくりだよね☆
ありがとう(^ー^)頑張るよ。
卵管造影前にまたぐぅさんのブログ読んで勉強しとかなきゃ(笑)


>よたさん
なんかよたさんって私のお姉さん的存在だよ~。
いつも励ましのお言葉ありがとう。
そうだね、回り道したおかげで、よたさんを始め同じベビ待ちの仲間とも知り合えたし、どんなに赤ちゃんを授かることが大変かっていうことを改めて考えさせられたよ。
何気に”できちゃった婚”のカップルが羨ましいけどね(^^;
絶対ウチの親も「なんでまだ出来ないのかしら?○○くん(夫)に原因あるんじゃないの?」って思ってるもんね(苦笑)

>てぃださん
夫婦の思い出かぁ。それはいいね☆
頭の中が赤ちゃんのことばっかりになったらお互い焦ってイライラしそうだもんね。
でも今年中に私にベビできる気がするって?!
いやーん、嘘でも嬉しいよぉ(:;)
ありがとう。これからの治療も引き続き頑張るよ!
むむむ、てぃだママもスグ出来たんだ・・・。うーん、子供は親と反対になるんだろうか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/216-50aa8767

