スポンサーサイト 


青山高原へ 

日曜日は東京から1人女のコのお友達が遊びに来たので、それも兼ねて、総勢7人(♂3人(夫含む)♀4人)で三重県の「青山高原」へドライブに行ってきました。
DSCF1355.jpg

天気は快晴だったけど、やっぱり山の上まで行くとものすごく風が強くて寒い(!)
山を知らない私と夫は、上着も何も持ってこず、薄着のまま(--;
ツーリング好きで山にもよく来てる男のコからジャンバーを借りて、ブルブルふるえながら外でお弁当を食べたよ。
車中で食べたコもいたけど(苦笑)
しかしココはなーんにもないところ。
もう少し遊べるような施設があってもいいのになぁ。

あっという間に高原を出て、今度は「香落渓」へ。
まだまだ紅葉の季節じゃなかったので、さらりと渓谷を見ながら車で走り抜ける。
人もほとんど来てない・・・。

途中喫茶店で休憩ながら、今夜の宿泊場所、奈良県の御杖村「三季館」に向かいました。
※私達は日帰りですが宿に興味があったので見て帰ることにしました。

ここは昔小学校だったところをちょっと改装して宿泊施設にしたそうです。
お値段も1泊2食付で5,500円。
中に入ると本当に学校のおもかげが残っている。
Image044.jpg

有り難いことに昔風の黒い看板に白い文字で「歓迎 ○○様」とちゃんと用意もしてくれていた(笑)
20畳ほどのだだっ広い部屋(教室)が今夜の宿泊場所。
しかも客はウチラだけ(!)のくせに男女同室の1室のみの貸出(苦笑)
部屋にはテーブルもなけりゃ、テレビもない。
古い畳が敷き詰められているだけ。
まわりもハッキリ言ってコンビニさえない、ホント何もないド田舎。

ちょっととんでもないところまで来ちゃいました(^^;

この後私達はバイバイして帰路につきましたが、とんでもない山道を通るはめになり、距離的には30分で高速に乗れると思っていたのに1時間もかかってしまいました(TT)
やっとの思いで高速に入ると「25キロ渋滞」という案内が・・・。
そう、鈴鹿サーキットでイベントが行われた日だったんです。
ただの3連休にしては、変なところが混みすぎ。
仕方ないので「鈴鹿IC」で降り、ずっと岐阜まで下道で帰ってきました。
晩ゴハンを途中で食べ、スポーツクラブでシャワーだけ浴び(!)家ついたのは、あの御杖村を出てから6時間後。
夫と交代しながら運転してきたんだけど、下道での長距離移動はかなり疲れました・・・。

宿泊した友達の翌日の予定は、もちつきにBBQ。
BBQは分かるけど「もちつき体験」もこの宿でできるらしい。
季節関係ないのか?!


まぁ、お次のドライブはせめて高速から近いところ、交通の便が良いところにしてもらおう・・・。

ちなみに今ウチで旅行(遊び)計画たててるのは↓
●鳥羽水族館、伊勢神宮方面
●東尋坊とあわらOR三国温泉
●平湯か下呂温泉
●上海(!)

出来たらどれも年内に行きたい★

けど、「ベビ出来たら行けないかもよ~」って夫に言ったら
「大丈夫だ。なんか年明けにデキるような気がする!」だって。

年明け~??うーん。それも悪くないけどすぐにでも欲しい私としては複雑・・・。そう言われると年内に希望もてなくなっちゃうじゃん・・・。

腕をみれば、先日注射されたところが内出血してるし、今日はどどめ色になってきてるよ。
あれ?もしや下手くそな看護師だったか?!

しょうがない、ベビは自然に任せるか~(-3-)
スポンサーサイト

コメント

うんうん

あー、でも「年明けでいいか!」と思って楽しんでいるほうが案外早めにできちゃったりするのかもね。
旦那さんなりの作戦だったりして!?

私も前に採血のあとがかなり紫になったことがあったよー。内出血。
まわりからは「お前どうしたの?」って言われるくらいひどかった。
下手くそ看護婦め・・・って思ってたさー。

そうだね、楽しんでするか~☆
しかしこれで年明けてもデキなかったら「ちょっとぉ~(怒)」って夫責めそうでコワイわ・・・(苦笑)
てぃださんも内出血したんだ~。
だいたいしちゃうもんなのかなぁ。
明後日まで残っていたら先生に訴えてやるわ(--)

おぉ・・・

小学校を改装してるんだぁ!!!すごいね!ビックリしました。
ずいぶん、山道でご苦労なさったようで・・・お疲れさまです。
次の旅行計画楽しみですね♪
私もバスガイド時代に何度かそっちにいきましたよ(笑)
私も行きたいなぁ♪

え~っぐぅさんバスガイドだったの?!
過去日記読んでなくてゴミンナサイ・・・
それはそれはこれからいろいろ観光情報教えていただかないと(!)
ホント当分山方面にドライブは行きたくありませんわ(--)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/222-a2662aea

三国温泉のおすすめ情報

三国温泉のおすすめ情報
  • [2007/06/01 05:23]
  • URL |
  • 旅を連想するようなページにしようと思います。 |
  • TOP ▲
