スポンサーサイト 


軽く愚痴なんだけど。 

まずは、リニューアルした明治製菓LOLAのサプリメント「カルシウム+D」
karusiumu.jpg

ドラッグストアで880円だったので試しに買ってみました☆
カルシウムはこれまでファンケルのサプリを飲んでいたけど、これだと
1日6粒も飲まなくてはならず、しかも飲みこみづらい錠剤。
LOLAのだと1日たったの2粒で噛んで食べられる。
断然こっちの方がお菓子感覚で楽♪
今後はこれをメインにしようと思っているよ。
他に「アミノ酸」と「マカ」も気になる商品です(^ω^)

イライラもカルシウム不足からおこるっていうけど、ちゃんと必要量摂取してたとしても、やっぱりイライラするときはする(--)


愚痴というのは、管理人の引継ぎに関して。
10月も半ばを越えたというのに未だ管理人業務の引継ぎをしていないんです。(任期は9月までだったのに!)
1日も早く手放したかったのに、もう1世帯の管理人Sさん宅の奥さんが子供のPTAの用事で「忙しい」とかなんとか言ってて、次の管理人さん達への引継ぎが一向に進まなかったのだ。
これまでは代々4人(旧・新それぞれの奥さん)でちょろっと集まって簡単に引き継ぎしていた感じ。
新しくなる管理人世帯もSさん宅は、仲が良さそうだから、すぐ連絡つけてくれるものと思っていたら、全然だった。
Sさん担当の仕事は時期関係なくこなせるからいいけど、私がもってる分は時期ごとにやることがある。
もういい加減引き継がないと、今月も私がやるハメになってしまうのだ。

決算報告書だって、先月末にSさんに「ウチで作るので入金が済んだら書類一式貸してください」って言っておいたのに一切持ってこなかった。
「今から取りにいっても大丈夫ですか?」と催促の電話すると
「あっポスト(新聞受け)に入れておきます」

(もう全てこっちで書類の整理するから、そのまま全部渡してくれ!)
って思ったけどちょっと言えなかった・・・。
引継ぎも「どうしますか?そろそろ私のやりたいんですけど」と聞けば「(新しい管理人さんに都合)聞いておきます」

・・・。

忙しいのならその優先順位を考えて動けって思うよ(怒)
管理人なんてハッキリいって、たいした引継ぎも仕事もないんだから、さっさと終わらせたらいいじゃないか!
なにかと言えば「昔役所で働いてたときは~」と軽く自慢げに持ち出して仕事もできるっぷりをする。
ハキハキしているのは結構だけど、ちょっとズボラ過ぎる。
私もさほど人のこと言えないが、こうにも物事に時間がかかるようじゃ本当に困りものだ。

今日やっとこ書類を持ってきてくれたが、一部足りないのもあった。
「参考に」って過去の決算報告書も渡してくれたのは有り難いけど、それにはしっかりくっついている書類が抜けているんだよ・・・。
ちゃんと自分でも見たんでしょうか(--)?
ものの10分で作り終えられる報告書。
こんなもんもっと早く回覧して終わらせたかったのに!

夫にも
「そろそろ(社内)メールで次の管理人さんは誰だって皆にお知らせしといた方がいいよ~。他の人分かんないじゃん」
「うーん、Sさん(旦那の方)に聞いてみるよ。郷に入っては郷に従えだ。あまりウチで率先してやるのも・・・」

あくまでウチはサポート的らしい。
それなら全部お荷物渡すから、Sさんのところでやりたいように適当に進めてくれ。
わしゃ知らんぞ。
10月になったら気持ち的にゆっくりできると思ったのに、こんな流れでやきもきしてたらストレス溜まりまくりだよ。
せっかく摂ってるカルシウムだってすぐ排出されちゃうよ。

こうなったら明日決算報告書をSさん宅に持っていった時
「もう私の方で直接連絡とって引継ぎします」
って言ってこようと思う。
Sさん通してのやりとりだと遅くて待てないんだもの。
これまでずっと控えめに遠慮して接してきたけど、もう限界だわ。
管理人さえ終われば、もうほとんど付き合いなんてなくなるもん。
こんな社宅で村八分で嫌われたっていいよもう、早く解放してくれ~!

勝手な愚痴でスミマセンでした・・・。
だって誰にも文句言えなかったんだもん(TT)

スポンサーサイト

コメント

大変ですねー

panariさんの社宅はどっちがメインの当番というのは決まってないんですか?
うちの社宅は主と副があるみたいです。panariさんのうちが主なら引継ぎもどんどん進められるのにね。。。

Sさんの奥さんは役所で働いてたから仕事できないのかもi-190
役所の人ってのんびりしてる人とか仕事できなそーな人、多いイメージi-197(役所で働いている方がいたらごめんなさいi-202

ところで、引継ぎは奥さんだけでやるんですねー!やっぱり。。。

お疲れちゃん

社宅の管理人ってそんなことまでやるんだ?
それは大変だね。。。
そーだよ、とにかく適当にでも引き継いであとは「関係なーい。ふーんだ!」って顔してればいいよ!

PS:前回コメントの沖縄食材のレストラン、「だいこんの花」っていう店で、最近3店舗くらい出してるよ。

>ゆりんさん
そう、主と副みたいなのがあればいいんだろうけどないのよ。
一応対等・・・だけどそれじゃ私としてはやりづらくて。
お役所に勤めてたって言っても、たぶん臨時職員じゃないかなぁって思う。結婚を機に辞める人なんて正職員だったらほとんどいないと思うからね。
ウチの社宅は役員任されたら、ほとんど奥さん担当だから、ゆりんさんのところも頼まれたら大変になっちゃうかもよ~。
周りがいい人達だったら逆にお友達になれるチャンスだけどね☆

>てぃださん
でしょう?
とりあえず引き継ぎが先だよねぇ。
いつまでも自分で抱え込んでるのは嫌だよ・・・。

”だいこんの花”のHP見たら名古屋にも姉妹店あるって~。
教えてくれてありがとう☆
今度行ってみます(^▽^)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/226-b2e12f63

