スポンサーサイト 


七田教育 

先週の土曜日(14日)で姪っ子は4歳になりました☆
tannjyoubi.jpg

姪っ子って言っても夫の兄の子供なんだけど、私もこんな風に呼んでいいのかしら(笑)??

最近「七田チャイルドアカデミー」に入会したようで、週1で通っています。

ここは以前私が義理姉にオススメっていうか、どうなんだろうね、すごい教育してるみたいだよ、その辺のお教室通わせるんだったら多少高くてもココの方がいいんじゃない?などなど話をしていたから体験教室に行って決めたのかもしれません(苦笑)
姪っ子本人も気に入ったようだけど。

ここはやっぱりそれなりの子供が来てるらしく、早くから通っている2歳の子ではもう数が分かるんだと。
2桁の数字カードが何枚かあって「大きい順にそろえなさい」と先生が言うとパパパパっと並べるんだって。
悪い言葉とか言うとちゃんと叱ってくれて、その他の礼儀指導にもいいかもしれないね。
胎教コースからあるから、その頃から通っていたら、一体どんな賢い子供が産まれてくるのでしょう。
私もお金に余裕があったら通ってみたいもんだね(^^;

そして下の甥っ子はまだ3歳にもなってないのにピアノ教室に通い始めたらしい。
その理由が「アンパンマンの曲を弾きたいから」だって。
私でさえ3歳からのピアノ教室でわんわん泣きながら(無理やり)通わされていた感じなのに、自ら通いたいなんて(しかも男の子が)エライもんだよ。

しかし今後は義理姉も働かないと教育費が大変になるでしょうな。。。

私も自分の子供には「○○やりたい」と言われたら、なるべくいろいろ経験させてあげたいと思う。
自分としては、男の子だったら、水泳、野球かサッカー、剣道、女の子だったら、自分が挫折したピアノ(苦笑)&バレエあたり習わせたいかな☆

スポンサーサイト

コメント

聞いたことあるー。有名なスクールだよね。
どんな子になるんだろう・・・。
ちなみに私が通ってた幼稚園、聞いて驚くなよ!?
その名もズバリ「エリート幼稚園」v-81
すごくない?その名前。一応名の通り英才教育もどきで英語や漢字なども教えてたんだけど・・・まぁ完成品がコレ(私)ですなぁ。アハハ。

私も子供に習わせたいのはいろいろあるなぁ。公文とか水泳、空手もさせたいしぃ。まぁ本人が「やりたい」と言ったものをさせるけどね。

エリート幼稚園!?スゴーイ!
名前で入れさせたくなっちゃう幼稚園だね(笑)人気もあるんじゃない?
いやいや、立派に完成したてぃださんだもの。子供もここに通わせるのかしらん(笑)
公文も空手もいいね☆
強くたくましい子になってもらいたいわ(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/227-6058390e

