スポンサーサイト 


効果は・・・? 

いやぁ疲れた・・・。
昨日はスポーツクラブで「ステップダンベル」のクラスに出た。(これは半年ぶりくらいの参加)
踏み台昇降とダンベルを組み合わせたエアロビクス。
腕が太い割には力がない私。
一番軽いたぶん1㌔のダンベルでも継続的な上下左右の運動には精一杯だった。
ほとんど使うことのなかった二の腕の筋肉ちゃんも久しぶりに呼び起こされて「今日はなんなんだ?!」と驚いたであろう(--)
時間ギリギリにスタジオに入ったのでイイ場所は空いてなかった。
横の方だとセンセイの動きがよく見えないんだよねぇ。
右~、左~と向きを変えて端っこの自分が一番前になったりする。
最初は後ろ振り返ってセンセイの細かい動きを見てたけど、だんだん面倒になってきたのでテキトーにやっていた。
センセイによっては(生徒が)動きが見えるようにあっち行ったりこっち行ったりしてくれるのに、今日のセンセイは中央の定位置のままだ。
フンッ( ̄‥ ̄)=3
もう出てやらないゾ。

その後着替えて、いつもどおりマッサージ機のところで夫と待ち合わせ。
いつもは5分、10分で出て来るのに今日は15分経っても20分経っても更衣室から出てこない。
どうしたもんか?まさか中で倒れてしまったか?!
とチラチラ周囲を気にしていたけど、スタッフの人も更衣室に出入りしてるし、それはなさそう。
まぁ元気だったしな。

そして待つこと30分・・・やっと出てきた。
笑っている。

私「遅かったじゃーん。お風呂入ってたの?」
夫「いや(ニコニコ)」
私「誰かとおしゃべりしてたの??」
夫「違う(ニコニコ)」
私「え~なぁ~に~???」
夫「まぁまぁ(ニコニコ)」
私「ふぅ~ん(¬、¬)」


のちに「実は日焼けマシンやってた」と告白した。


それは入会して初めて更衣室に入った時、影にひっそりと置かれていた”日焼けマシン”である。
カプセルタイプになっていて(しかも明らかに古そう)
「こんなん誰がやるんじゃー」
と思っていたしょぼいコイン型マシンだった。

『15分○○円』←金額なんて見る気にもならない。

以前「あんなの誰がやるんだろうねぇ~」と夫に話しかけたら「男の方はたまにやってる人いるよ。俺もやろうかなぁ。」
と答えていた。

「日サロ行きたい」と訴えていた時期もあり、肌の弱さと必要性の無さを理由にずっと私は阻止してきた。

それを待ってる私が居るのにやるなんて(--)
しかもたった15分ぽっちで変わる訳がないじゃないか・・・。


家に帰って早速マッパになり、鏡の前で焼けたか確認。

私「あんまり変わってないよ~。 ̄m ̄(ウププ)」
夫「尻のあたりはどうだ?」
私「う~ん。まぁチョットだけね~。」
夫「・・・。(納得のいかない様子)」


まさか、またやるつもりだろうか・・・。
夏になりゃベランダでタダで日焼け出来るのに。

男の願望はワカラン。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/23-0d478f08

