スポンサーサイト 


不妊検査9回目 

10月20日(金)

卵胞チェックの日。
今週期も右から排卵だって。
やっぱり左は癒着があるから卵の育ちも悪いのかなぁ。
私の予想通り、排卵まではあと3,4日ほどだった。
「今月はこの日とこの日だね」と先生から仲良しする日を教えてもらい、この後はついに精液検査を受けるよう指示された。
フーナーテストで問題なくても、精子それぞれの濃度が薄い場合もあるし、奇形率もきちんと調べておきましょうだって。
検査はいつでもいいと言われたので、次の生理中にやってもらおうと思ってます。
※次は生理が始まって3日以内に来てくださいとのこと。

お会計:1,600円

続いて甲状腺の方の病院(内科)へ。
本当は薬だけもらって帰るはずだったんだけど、前日やった血液検査と尿検査の結果が出て、なんと私は「異常なし」という判定になったんだと・・・。
「ウチの病院でやった血液検査では正常値の範囲内でしたよ。でも慢性的なものがあるから、また来月きて下さいね。お薬は今のところ飲む必要はありません。でもワカメとコンブはなるべく控えてくださいね」と念を押され、結局何ももらわず結果だけ聞いて帰ってきました。

◆甲状腺ホルモン結果◆
FT3  3.07  基準値(2.20~3.70)
FT4  1.43     (0.84~1.81)
TSH  2.78     (0.43~4.09)


うーん、甲状腺が不妊の直接の原因ではなかったのか(--;?!
ワカラン・・・。

お会計:210円


この日は午後から福井に行く予定だったので、夫は昼過ぎに仕事から帰ってきました。
例の精液検査の容器を病院で水色のキレイな小袋に入れてくれたので、そのまま夫に「Present for you♪」と差し出すと、中を見て

「おぉっw( ̄Д ̄;)w! そうか~ やっぱり俺が原因か~m(__)m すまんな・・・」

とあれだけ精液検査を「いつでもやるぞ~!」と積極的に待ち受けていたのに途端に弱気に(--)フーナーテストで自信をつけちゃったせいか、実際目の前にするとやっぱりビビるみたい(苦笑)この前に私の甲状腺に問題がなかったことを報告していたから、そう感じてもしょうがないか。でもビタミン剤もしっかり飲んでるし、そんな精子が少ないとか異常はないと思うんけどね・・・。

まぁ何事も経験だと思えばね(^^;

とりあえず未だ何の治療薬も処方されてない私・・・。
喜んでいいもんだか微妙な心境です・・・。

スポンサーサイト

コメント

ぼちぼちとね

その複雑な気持ちわかるよ。
私もこれといった原因がなかったから初めは薬も出されなかったしね。
(後々にタイミング合わせてもできないから「じゃあ薬飲んでみる?」みたいな・・・)。

旦那さんも緊張だろうねー。うちも結果が出るまではソワソワしてたよ。旦那が原因じゃないって分かった時のあの表情が忘れられない。。。

まっでも、一つ一つ検査に時間がかかるから焦らずにだね。

なんだかね~ 気長に待っていればデキる身体なのかもしれないけど、何もせずにはいられないし、かと言ってそんな風に薬もらうのもイマイチ納得いかない気もするけど、少しでも効果が期待されるなら飲みたいし~・・・みたいな(--;
なんか精神的なものが一番大きい気がするけど・・・。
精液検査してもらうのも申し訳ない感じだけど、もし自分が原因じゃないって分かったらますます(?)自信つけて外で遊んできそうだよ(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/230-e1043a40

