スポンサーサイト 


トモダチ 

2日連続で千葉まで遊びに行ってきました。

1日目は学生時代にバイトが一緒だったお友達の新居にお邪魔しに。
近くには”嵐”のアイバ君の実家があるようでコッソリ教えてもらいました★(地元では有名みたいだけど)

彼女とは知り合ってすぐ意気投合し、当時は1日おきくらいに遊んでた仲。
でもこれが会うのは6年ぶり(!)
旦那さまも一応顔見知り。
昔単なる友達同士っていうことで、3人でドライブしたことがあるんだけど、その時の2人の様子を見ていて「あっなんかアタシお邪魔かも(--)」って感じるほど仲良かったからね。
だから結婚報告聞いたときも全然驚かなかった。

結婚は私と同じ頃にしてるんだけど、赤ちゃんはまだ。
本人は「まだいらないんだ~」なんて言ってたけど、先日生理が2週間ほど遅れて「もしや・・・!」って思った矢先に生理が来てしまい、それがあってか逆に欲しくなったかなぁ★なんて話してた。
でも周りに小さい子がいないから、どう扱っていいかとか不安で、今は母になる自信がないみたい。
義理姉さんがどうやら病気で赤ちゃんが出来ないカラダみたいで、その分彼女に期待がかかってるらしくいろいろと心配してた・・・。
だから私も不妊検査してること話しちゃった。
っていうか最近だまってるのが苦しくなってきて、本来ならもっと身近な人達から伝えていくべきなんだと思うけど、夫の手前チョット難しいのです。

この日は懐かしい再会で10年前に(!)タイムスリップしたようでした♪


2日目はこれまた仲良しHちゃんと某大学の学園祭に!
友達がそこでやるライブに出るというので見に行ってきました。
てっきり学生さん達の若い熱気ムンムン、元気で明るい雰囲気を期待していたのですが、大学に着いた途端、それは打ち消されました・・・。
名の知れた有名大学ではないし、田舎にポツンとあるような感じなので仕方ないのかもしれません(--;

Hちゃんのお友達(♂)はギター担当で、それらしく背中までのロン毛。
ボーカルの男の子はソロでも活動してるらしく、もしかしたらこれから直太朗みたくビックになる可能性も(!)
顔もそれなりにカッコイイ方なので、名前だけは覚えておこうと思います(苦笑)
Image080.jpg

外でのライブだったので薄着で行ってしまった私は寒くて寒くて・・・。
温かい食べ物でも出店で買おうと思ったら既に販売終了。
早いよ(怒)
その後はゴハン食べながら、相変わらずのHちゃんとのエロエロトークも炸裂し、楽しい時間を過ごしました。
あ~ぁ次に会えるのは来年だよ(:;)
「それまでに妊娠してるよう頑張るからね!」と別れ際に言ったら、お腹をなでなでしてくれました^^アリガトウ!

※素敵なハロウィンの広告を見つけたので一緒にパチリ★
pitaetannto.jpg



本当はもう1人・・・以前立て続けに妊娠報告受けたと日記に書いた年上の方のお友達・・・。
彼女とも今回は久しぶりに会う約束をしてたんだけど、なんと「繋留流産しちゃって明日手術するの・・・」と連絡があり、急遽キャンセルになったんです・・・。
聞いたときはもうビックリ・・・。(すぐデキていいわね!)なんて嫉妬したにもかかわらず、やっぱりショックでショックでたまらなかった・・・。
術後にも(私がなかなかデキないことも知ってるせいかな?)「焦りすぎたのかも」ってメールくれて・・・。
ベッドの上での彼女の姿を想像したら泣けてきちゃいました・・・。
同じ共通のお友達は、ちょうど出産予定日の時期。
皮肉にもこんなことが入れ違いで起こるなんて・・・。
早く彼女には元気になってもらいたいです。
そして次の赤ちゃんは私のと一緒にやって来てくれたら嬉しいなぁ、なんて思います(^ー^)

あとの数日は実家でのんびりして1日には岐阜に戻ります。
それまであまり日記更新できませんが、よろしくです(^^;
スポンサーサイト

コメント

千葉かぁ

懐かしいなぁ。私はよく総武線を利用してたな。
友達も結構千葉に残ってるし・・・会いに行きたいわー。
たぶん1日中喋れる自信がある!

お友達の流産の件、複雑な気持ちよくわかる。
デキタって報告聞いた時は嫉妬心だし、だからと言って流産と聞くと悲しくなってくるよね。

ほんとに近いうち、panariさんと同じ頃にコウノトリさん来るといいね。

そう、千葉に向かってる最中てぃださんのこと思い出してたよ~★
どこら辺に住んでたのかなぁなんて(^^)
今回私は主に東武野田線を利用しましたヨ。
コウノトリ・・・まだ来てくれそうな気配ありましぇん(TT)

流産してしまったお友達の話、少し前の自分と重なって、泣きそうでしたi-238
自分を責めないように言ってあげてくださいね。
そして、その友達にもpanariさんにもまた赤ちゃんが会いに来てくれるよう祈ってますi-189

てぃださんは千葉にいたことがあるんですねi-190夫の実家も千葉だし、私も総武線沿いに住んでたことあります。

うん、彼女も少しずつ元気を取り戻しているようだよ(^ー^)
髪も切って気分リフレッシュしたみたい☆
千葉つながり多いね~
なんか電車から同じ景色を見たりしてたのかなぁと思うと嬉しいな♪

やはりあの写真も載っていたか(笑)
この間はありがとね。楽しかったよ~。

皆それぞれの事情があるんだね。お友達の気持は計りしれないけれど、またすぐに良い知らせがあるといいね。そしてpanariにも、素敵な知らせがありますように☆

遊んでくれてありがとう~♪
またトンカツ食べに行こうね(笑)
↑なぜかハマりまくりだよ(^^;
ステキなお知らせ出来たら即報告しまっせ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/235-6fbf6e56

