スポンサーサイト 


今月も期待薄・・・ 

排卵から1週間ほど経ち、そろそろ着床かと思われる時期ですが、ここ数日は生理痛のような痛みもすっかりなくなり、基礎体温も上昇気味だったのが適度に停滞下降を繰り返すようになってきました。
この時期から、いろんな人の「妊娠時の基礎体温」検索しまくりです。
1日の基礎体温で一喜一憂してもしょうがないって分かっていても、人と比べずにはいられない・・・。
排卵した後は「こりゃデキたかも~」なんて思ったのになぁ。

昨日お友達に第2子となる男の子が誕生しました。
産んで3時間後にメールくれました・・・。
最短記録は2時間だったかな(苦笑)
相変わらずのスピード安産だったようです。
お名前候補がいくつか挙がっているようなので、私も第1子の名前と似たようなのがいいかなと思い「○○君か△△君なんてどぉ?」って言ったら、なんと「実は○○っていうの考えてたんだよ~ドンピシャ!たぶん8割方これに決まるかも」だって★
あれれ、もしや私って命名者?!(笑)

あーぁ同じ時期に妊娠しようって言ってた子があっという間に出産しちゃったよ。
たぶん「あれぇまだ出来ないのー?」なんて思ってるんだろうなぁ。
でもこの子は特別でそんなこと言われても笑って済ませられるのダ(^^;

20代後半からは「結婚」に焦り、30代からは「出産」に焦り、気持ちで落ち着く暇なしって感じデス・・・。
スポンサーサイト

コメント

私は結婚も「まだムリだなー」って思ってた時期で、妊娠も「今月はとりあえず痩せよう」と思ってた時。
その時々は焦るんだけど、やっぱフッと気が抜けた時にできるもんなのかなぁ。
体温そんなに下がっちゃったの?
まだあと一週間。ここからグーッと上がってくれることを願う!!

おはようです

わかるわかる。一喜一憂は毎回ですよ!
お友達赤ちゃん産まれたんですね。おめでとうございます(^^)
私も出産に焦っております(笑)

同じ同じ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )゙;`;:゙;ブッ
焦ってもしょうがないと分かっているんだけどね・・・
自分より後に結婚した人が妊娠すると、ピークに達する。

>てぃださん
そっか~、うまく気を抜くことが出来たらいいんだけど、性格的に気を抜こうと意識すればするほど、どこかで考え込んじゃっててダメなんだよねぇ(苦笑)損な性格だよ(--;
体温は相変わらずビミョーですわ。。。
いつも励ましありがとう☆

>ぐぅさん
ね~、1歳でも若くママになりたいよ♪なんか3人産む予定が1人で終わりそう・・・(--)

>ちえこさん
ピークに達するってコメント相変わらずウケるよぉ(笑)
後に先越されたくない気持ちも一緒ですわ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/236-cbb7d560

