スポンサーサイト 


結婚式in名古屋 

先週の土曜日:11月11日(大安)は友達Nちゃんの結婚式でした☆
しかも午前11時からスタートの披露宴!
すごいね!「1」の連続だよ(^▽^)ノ

名古屋の結婚式に出席するのは2回目。
夫と共通のお友達なので、夫婦揃っての参加ということも初めて☆ワクワク
新郎新婦の2人は、6年間の遠距離恋愛を成就させての結婚なので私と一緒^^良かったよ~

貸切のレストランウェディングは、新郎新婦のお友達をたくさん招待した元気で明るい雰囲気のものでした。
いつもは可愛いというイメージのあるNちゃんだけど、ウェディングドレス姿はこの上なく綺麗・・・。
まぶしいくらいに輝いてました☆
20061113184542.jpg

ブーケトスも1人の女の子だけを選べない、という彼女の思いで、1つのブーケの紐を解くと、独身の友達の分だけ、また小さな束に分けられていて、全員に行き渡るような配慮は、彼女らしい優しい気遣いだと思いました。

それから新郎の職場が仙台、新婦の実家が名古屋ということで、牛タンとひつまぶしのコラボの創作料理が出されたり、新郎自らがコックになってお肉を焼いたり、生ケーキもとっても可愛いデザインで、料理にもいろんなアイデアがあったように感じました☆
20061113184522.jpg

20061113184534.jpg

時間を持て余すことなく、あっという間に披露宴も終盤になり、やはり新婦の両親に宛てたお手紙のシーンではポロポロと涙が。。。
一番感動する場面だもんね(:;)
本当に良かったね、Nちゃん、幸せになって欲しいです。

2次会のビンゴゲームでは有り難いことに「ブーツキーパー」を頂きました☆
bu-tuki-pa.jpg

今年は買おうかなぁと考えていたので助かりました(笑)
しかしこの2次会では、以前Nちゃんに告白したことのある男の子が、最近お見合いで結婚が決まったフィアンセのコを連れて来たりして、なかなか面白かったです(苦笑)
※今はお互い平気なので、どちらも素直に「オメデトー」と言ってました(^^;

多くの友達が一度に集まれる結婚式ってやっぱりいいもんだね♪久しぶりに幸せを分けてもらった気分です♪

Nちゃんも仙台に嫁入りするのかと思いきや、旦那さんが名古屋に転勤が決まったようで、地元を離れることなく結婚生活スタートです。ヨカッタヨカッタ

↓引き出物を開けると、私が欲しかったハートのルクルーゼ(ペア)が♪超嬉ピー♪
kokorroronndo.jpg

落ち着いた頃に新居に遊びに行かせてもらおうっと☆
スポンサーサイト

コメント

ステキ

名古屋の結婚式は一度だけ行ったことあるよ。
そこで琉球衣装に着替えて琉舞踊ったよ。
やっぱ沖縄の結婚式とは全然違ってたけど楽しかった!

引き出物もカワイイね。うちは似たような皿しかもらわないわ・・・。
写真をアルバムにしてあげるってのも今後いただきます。
なるほど、ただ封筒に入れてあげるより可愛くアルバムにしてあげたほうが貰う方は何倍も嬉しいわな。

琉球衣装いいよねー♪
我も「琉球村」で着ました(^^;
いつか沖縄独特の結婚式に参加してみたいなぁ☆
そう、結婚式を思い出しながらのアルバム作りは、量も多いのでかなり没頭しそうだよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/247-d5b60280

