スポンサーサイト 


検便だよ 夫くん 

先日の結婚式で撮った写真の枚数を数えたら100枚近い・・・。
ちょっとピントがずれちゃったり、目をつぶっていたりしたものを省いても70枚以上はあった。
披露宴会場は暗くなったりという照明を使った演出がなかったので、素人の私でも結構イイ写真が撮れた。
プロカメラマンの隣を陣取ってたって噂もあるんだけど(笑)

今日はそれらの写真でオリジナルのアルバムを作ってあげようと思い、可愛いシールなどを買ってきました♪
si-ru.jpg

これまで何も考えてなかった私は、結婚式で撮った写真を「ハイ♪」って封筒に入れてそのまま友達にあげていたけれど、自分のときに何人かの友達がきちんとミニアルバムで可愛らしく仕上げてプレゼントしてくれたので「よし、次からは私もそうして渡してあげよう」と思ってね(^^;
結婚しちゃったコには気づくのが遅くてごめんって感じなんだけど(苦笑)
Nちゃんの喜ぶ顔を想像してのアルバム作り、頑張るぞ~!


それから先週から飲み始めたテルグリドの副作用ですが、今のところはこれといった症状は何も出てません。
1日半錠しか飲んでないからなぁ??
漢方薬の方も食前にマズイの我慢して飲んでます。
そのせいか分からないけど、食欲は前より無くなりました。
ゲップが出てお腹いっぱいになった気がするんだもん・・・。
そして7,8時からは睡魔が襲うように・・・(--)

そうそう、今週は夫が人間ドックなので明日明後日と忘れずに「検便」させなければならない。
洋式便所用に”便器の中にこれを敷いてこの上にウンコしてください”っていうシートが添付されていたけど、イマイチ使ったことのない私はウンコが落ちないか、水に濡れてしまわないかと心配・・・。

そこでウンコをどこでするか・・・の会話が始まりました。
私「やっぱりトイレは不安だし、洗面器の中にウンコしなよ」
夫「それはいいけど、その洗面器ってその後も使うの?」
私「そうだよ、なんで?私は全然気にしないからいいよ」
夫「え~オレはヤダよぉ。使う度に想像するもん」
私「なんで?自分のしたウンコなんだし別にいいじゃん」
夫「ヤダヤダ~」
私「(--)もーぅ、じゃあその辺に広告敷いてその上にする?」
夫「うん、まだその方がいい」
私「分かった、じゃあそうしよう」
ということで、広告紙の上で検便することに決定しました(苦笑)
ただ下痢しないことを祈りますが・・・。

皆さんはこのシート使っているのかしら・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/248-398e10b1

