 


チープな味?! 

今夜は簡単にカレーにしようと思っていたら、夫が昼に食べたと・・・。
なのでカルボナーラに変更しました。
生クリームがちょうど残っていたしね。
(でもカレー食べたかったなぁ・・・)

カルボナーラは毎回いろんなレシピを参考に作ってきた。
それでも今まで美味しく出来た試しがない。
味が濃すぎたり、薄すぎたりでちょうど良い味加減にならないのだ。

今回は某テレビ番組でやってた”絶品カルボナーラ”のレシピどおりに作ってみた。
先にクリームソースを作っておいて、あとで茹でたパスタとベーコンなどを絡めるというよくある手順のもの。
見た目はそれなりにクリーミーに完成したようにみえる。
20061122000335.jpg

だけど夫のコメント・・・
「いつもの方が美味しい。今日のは味がチープな感じ」

いつもの?どの手順で作ったのがいつものなのか分からない
(--;
うーん、チープと言われてもカルボならではの材料しか使用してないんだけどなぁ。
いつもは入れない白ワインも投入してあるから、ちょっとは美味く出来たかと思ったんだけど・・・。

カルボナーラを極めるのは難しい。。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/254-10797cff

