 


とろろ飯 

この辺のスーパーで売ってるほとんどは「長いも」ばかりだ。
グローブみたいな形をしたのが「山芋」。
実家の方では山芋ばかり手にしていたけど、岐阜では全然見かけない。
こちらの方が味が濃厚で美味しい気がするのになぁ。

先日”細木数子の幸せってなんだっけ?”の中で紹介されていた「とろろごはん」を作ってみた。
20061122160917.jpg

番組では山芋を使っていたけど、売ってないので私は長いもをすりおろす。なんだか水っぽい・・・。
味付けには、かつおぶし、酒、醤油に卵。
最後に青のりをかけて完成。
ねばねば感が足りないけど、かつおぶしが効いてて長いもでもまぁまぁイケた。
でもやっぱり私は山芋の方が好きだなぁ。。。
よし、実家から送ってもらおうっと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/255-939ceb86

