スポンサーサイト 


美容院へ 

なかなか行きつけの美容院が決まらない。

前まで行ってたところは、地元情報誌に広告を載せてから客が増えたせいか、これまでの常連客へのサービスが悪くなったため、通うのを中断・・・っていうか止めるかも。
1度義理姉の紹介で行ってみた店も可もなく不可もなく・・・。

なので今日は夫の友人紹介のちょっと高級美容室へ。
ここはメンズ館とレディース館とで建物が分かれている。
夫はもう2回カットとトリートメントしてもらっていて、かなり満足気な様子。

外観は高級ブランド店を思わせるような門構え。
中に入ると平日にも関わらず、若い女性客が多い。
まずは担当の20代らしき女の子がやって来て、いくつかの写真がついたファイルを見ながら簡単なアンケート(心理テスト?)をとられる。

この中で好きな絵はどれ?
自分の部屋をこの中から選ぶとするとどれに近いイメージ?
自分が身につけるものはこの中でいったらどれ?
などなど。

これにより、自分がどういうものを求めているかが分かるらしい・・・。
でも理想と現実・・・いろいろあると思うけど(--)
たまたま着ていった服もイメージとしてチェックされた感じ。

担当してくれた女のコの地元は、偶然にも同じ関東だった。
なんだか親しみ感じる。
2ケ月に一回のペースで実家帰ってるらしい。イイナー(苦笑)
この辺でのおすすめの美味しいお店だり、情報交換もしてなかなか話やすい感じ。
腕の方も「うちの店ではシャギー用のハサミを使って、髪をザクザクすくことは傷むのでやりません。このハサミ1本で艶々の髪にしてみせます」と自信ありげ(!)
シャンプーする前にカットをし、シャンプー後もドライヤーでセットするだけで終わり。
普通はまた少しカットして手直しするでしょ?
それをしなかったんだよね。

後ろ姿を鏡で見せてもらっても特に問題なし。
珍しくこのアタシがフェミニンな感じに仕上がりました☆
azu-rade.jpg

すごい(笑)

お値段も紹介だったのでシャンプー&カット6,000円が半額。
これまた○日以内に行けば、常にこのお値段でやってくれるという・・・。
定期的に通うハメになるけど、雰囲気も悪くないし、担当してくれた女の子からは、ご丁寧にも会話に出てきた美味しいお店のHPをプリントアウトしたものを貰った。
そして帰りもしっかり店の外までお見送りしてくれた。

ただ、ここの欠点は・・・
駐車場がないので、近くの有料駐車場に止めなきゃならないこと。
→1時間のサービス券しかくれなかったので、足りない分150円とられた。
それから美容室ならではの楽しみ・・・女性雑誌&ファッション雑誌がほとんど置いてなかったこと。
たぶんパーマとか長時間かかる場合にしか見せてくれないのかも。

でもしばらくはここに通うことに決めました♪
だいぶ髪も軽くしてもらって気分転換になったよ~^^
スポンサーサイト

コメント

おぉぉ~。カワイイ!カワイイ!
髪型もカワイイけど、panariちゃんカオちっちゃいねぇ~。
髪もサラサラだし。うらやましぃぃ~。(※変態オヤジではありません)
しかも6,000円の半額って、3,000円?安くない!?
そりゃ再訪決定だね☆

美容院って、さりげなくお客さんのファッションチェックしてるって、
前に美容師のお姉さんから聞いたことあるよ。
確かに、その人のトータルの雰囲気で、合う髪型にするんだろうね。
いくら近所でも、すっぴんの家着で行っちゃいけないんだ!ってことに
その時気づいた(笑)

私さ・・・前に東京(青山だっけな?)で有名な美容室に行ったのよ。
そしたらそこは「ホストクラブか?」って感じに男の人が立てひざついて「本日担当します○○です。ヨロシクv-238」みたいに片手を取って挨拶された。。。「さすが東京」って思ったね。。。

前まではpanariさんと似た髪形してた私も今やセミロングでボサボサv-12
最近行き着けにしている美容室あるけど、どうもそこの人たちは自分の考えを押し付けるっちゅうか私が「こんなこんな感じで」と言ったら鼻で笑うやつがいてちょっと気にいらん!
また別を探そうかなー。

>よたさん
ありがとう(*^ー^*)
でもカオは全然小さくねーどー(笑)
ごわごわしてた髪もこの日だけはサラサラになったよ、不思議~。
そう、値段は3,150円でした☆
安いっしょ(^T^)
やっぱりファッションチェックしてたんだね。。。
そしたら、これからここの美容室行くときは気合入れなきゃいけないなぁ。
来ていた客も皆イイもの身に着けてたし・・・。
きょまった、美容室ビンボーになりそ(苦笑)
あれ、よたさんはすっぴん家着で行ってたの??
それはそれは(笑)

>てぃださん
片手を取って挨拶ってやりすぎだね~!ドキドキしちゃうじゃん(笑)
私もリッチに表参道まで通ってた時代もあったけど、ただ雰囲気に流されてただけだったわ。
あっしかも担当のイケメン美容師さん、気に入っていたのに実は免許持ってなかったってことでいつの間にか居なくなっちゃったし(--;

てぃださんセミロングになったのかぁ。
私髪伸びるの遅いんだよねぇ。
しかし客の意見を鼻で笑うなんて許せんなぁ!
美容室っていかに自分をキレイに変身させてもらえるか楽しみで行くところじゃない?
本当に気に入るお店と出会うまでは、あちこち美容院巡りしても良いのでは☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/268-3fd07ce0

