スポンサーサイト 


冬支度 

暖房をつけ始めたせいか早速電気代が跳ね上がりました(--)

ウチでは石油ファンヒーターは危ないので使ってません。
集合住宅だし、万が一火事を引き起こしてしまったら怖いからね。
それをやりかねないのが私なので・・・。

夫の実家からもらってきた遠赤外線ストーブも併用しているんだけど、節約するため、1人のときはなるべくこれだけで済ませようと思っています。
なんて健気な妻・・・

しかしこれのまん前に居ないと全然温かくないので、かなり着込まなければならない。。。

パンツの上にババシャツならぬ、ババモモヒキにズボン着用。
靴下2枚重ね履き&カイロ付き腹巻。
上はブラジャーに(たまにつけてないこともある!)七分袖ババシャツ、さらに2,3枚着込みユニクロの厚めのリバーシブルフリース。

なんだかすごくモッサモッサした感じ・・・(--;

先週末は冬用のハイソックスと厚手の靴下が足りないことに気づいて”しまむら”へ調達しに行ってきました。
カイロ入れポケットがついた腹巻もMサイズは売れ切れちゃって、LかLLのシブイデザインしか残っていない・・・。
まぁ腹巻にMもLもあるかとLを買い、靴下もちょいと派手目のを数足購入。

その1足を紹介・・・
↓懐かしの【ベティちゃん】
20061213181736.jpg

昨日この靴下履いて美容室行かなくて良かった・・・(苦笑)

もうここ1年は結婚式のとき以外はストッキングも履いていない。
タイツなら最低100デニール以上のもの。


あ~やっぱり靴下が一番楽でいいなぁ。

可愛いのまた見つけてこよっと☆
チュチュアンナとかにもいっぱい並んでたし♪
(※前より派手な柄に目がいくようになったのは歳のせい?!)
スポンサーサイト

コメント

あり?

昨日コメントしたはずなのに消えてる・・・。
ってことでまたコメントさせていただきます。

何だかまだまだエアコンかけてる沖縄からすると寒さが想像できないなぁ。
こちらはクリスマスまで半そで半ズボンで過ごしそうです(家では)。
だからクリスマスなんて雰囲気もあったもんじゃない!

そちらは寒いんだろうね。岐阜だよね?大学受験に行ったよ、11月頃かな?
超寒かった・・・。ついでにさるぼぼ買ってきたけど。
風邪には気をつけて!(私はひき気味。。。)

あれ?!

私も昨日ちゃんと返事書いたのに消えてる~!!!!
なんでだ?!チェックもしたのに(!)
ごめんねぇ(><)
またコメント書いてくれてありがとう☆申し訳ないです・・・。

なんだかんだ言っても暖冬みたい。
昨夜ちょうど「らぶちぇん」で沖縄妻が出ていたよ。
11月の収録だったけど、かなりの暑さが伝わってきました。
でも今でも半袖短パンでOKだなんて信じられない~
同じ日本なのに~(涙)
ウチはもう湯たんぽに羽毛布団に寒さ対策万全だよ~。
さらに寝室に暖房がないので「ちゃむいちゃむい」と即布団にもぐりこみ、夜の営みは激減中です(^^;
っていうか生理終わったにもかからわず、全然ヤってないし(爆)

岐阜は寒いよぉ。去年の今頃はもう雪降ってたもんね。
てぃださんも風邪&ノロに十分気をつけてね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/269-d03a7e4e

