スポンサーサイト 


子宮がん検査 

この担当の先生(♂)は、全くもって無表情で淡々としゃべるのであまり好きではない。

今日はちょこっと子宮の中の細胞を取っただけだと思うんだけど、5時間経った今でも結構な量の出血が続いている。
前回の治療のときはすぐ止まったのに。
痛みは少しチクっとした程度で時間も長くはかからなかった。
でもスポットライトを当てられての検査なので気分的に良くはなかった
(--)
じっくり見ないでくれ・・・。

人によっては、この後倒れる人もいるみたいで、
「大丈夫ですか?気分が悪くなったらすぐ言ってくださいね。」
「30分くらい椅子で休んでてくださいね。」
と看護師さんが心配そうに診察室の外までついてきてくれた。

だけど私は何ともなかった。

待っている間「たまごクラブ」をペラペラと読んでいたら、20代で4人目の子供を妊娠中という人が載っていた。
しかも上3人は全員年子(!)
よく次から次へとポンポンデキるなぁ。
身体休めなくていいのか?経済的にも大丈夫なのか?と余計な心配をしてしまった。

今日は出血を止める薬と感染症防止の薬と計3つ(2日分)渡された。
1つは私の苦手なカプセルの飲み薬・・・。
お子ちゃまなので、大きいのはなかなか飲み込めないんだよね。
漢方薬とテルグリドに加えて、また3つも飲むなんて・・・。
この2日は薬漬けだよ(_д_)。o0○。

お会計:4,960円

今日の結果が2週間後に出るというので、年末ギリギリまた行くハメになりました。

なぜかこの頃、前ほど子作りへの意欲が湧かなくなったんだよね。
なんでだろ・・・。
スポンサーサイト

コメント

私もこないだ子宮がん検診やったけど、意外とヘイキだったよ。
5時間も出血するなんて、ウデもイマイチなんじゃない!?(←暴言)
お医者さんとの相性ってホントにあるよね。。
私も実は、今の不妊クリニックの先生、あんまりスキじゃない。。
早口で声ちっちゃくて、いっつも忙しそうで、質問とかできない感じなんだもん。
やっぱり婦人科系は、親身な、人当たりのいいお医者さんが一番だよね☆

子作り意欲減退するの、わかるわかる!
私も半年前には、病院に行きさえすればすぐにできるもんだと思ってた(笑)
なんか長引くと疲れちゃうんだよね。。検査漬けだとお金もかかるし。
そんな時には思い切って、ちょっとひと休みするのもテかもよ♪
ふっと気を抜いた時に授かる、なんていうのはよく聞くしね!

四人の子どものうち三人が年子って、無計画だったんだなー
って思うのは私だけかなi-198
でも、そんなに次から次へ産める体力はうらやましいなぁi-229

意欲がわかないときは、私もひと休みしていいと思います。
前向きな気持ちのときやリラックスしてるときのほうが「できやすい」と思うよ!

>よたさん
出血は次の日になってやっと止まったよ。
もしかして普通の検診と違うことやったのかも(--;
よく説明してくれないから分からないよ、もう。
子作り意欲ねぇ、もう毎月毎月今月はどうだ、デキるか?!って考えるの疲れてきたよ(苦笑)
もうデキないならデキなくてもいいかな~なんて思う自分もいて。
子供可愛がりたくなったら友達のとこ遊び行けばいいしね(^^;
まぁでも今月からしばらくは(特に)生まれて欲しい誕生月に突入するもんで、やることはしっかりやりますわ(笑)

>ゆりんさん
無計画か~なるほど。
2人まではよくあるけど3人もはねぇ。
私だったら体力もお金も続きませんわ(--)
なるべく意識しないようにリラックスを心がけて頑張るよ☆
ありがとう^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/270-23621c78

