スポンサーサイト 


甲状腺クリア? 

今日は1ケ月半ぶりに甲状腺の方の検査に行ってきました。

別にここでは何の薬ももらってないので、ただの様子見っていうところです。
採血して待たされること1時間・・・。
ウトウトしかけたところでようやく名前を呼ばれ、診察室へ。

「数値が正常値に戻ってますね。今のところ何も治療することはありません。」
と先生からお言葉が!

やったぁ!って思う前にナンデ??が先に来たよ。
だって何もしてないもん。

先生に理由を聞いたら「コンブを控えたからでしょう^^」だって。

えぇッ!?それだけでェ~?!
シンジラレナイ・・・(--)

そう、これまで昆布を入れて御飯を炊いたり、味噌汁にワカメを入れたりして食べてきたのを、先生に忠告されてからは止めた。
でも市販のコンブだしとかは使っていたのに・・・。


そして
「この状態なら次の検査は1年後でいいですよ。でも妊娠したらすぐ来なさいよ。前も言ったけど、11週までは赤ちゃんがお母さんの甲状腺ホルモンを必要とするから、あなたの場合は(薬で)補ってあげないといけないからね。」
とまたもや念を押された。

はたして次の病院は妊娠が先か・・・1年後が先か・・・(苦笑)

でも今日は嬉しい結果が聞けて良かった~。
これで不妊に甲状腺ホルモンは関係なくなったっていうことだもんね(^ー^)

今度は金曜日に今月の卵胞チェックしてもらいます。
タマゴちゃん順調に育ってるといいなぁ♪
スポンサーサイト

コメント

ひとまず、正常値に戻ったんなら何より!!よかったね♪
それにしても、コンブやらワカメやらやめると、いともカンタンに
回復するもんなんだね・・・。
それだけもともとの症状も軽かったってことなのかな?
まぁ、panariちゃんがもしコンブ&ワカメ大好きっ子だったら
キツいと思うけど、多分大勢に影響はない(ような気がする)ので、
これからも引き続き、ナイス体調を維持してね☆
そして子作り週間を万全の状態で迎えてちょ!
前日はうなぎ・にんにく・マカを同時摂取だぁ~(笑)

※そういえば私は、前回の妊娠時には、
子作り週間の時に、期せずして友達と「すっぽん料理」を
食べにいってました(!)
食べた後カラダがポカポカしたし、案外、効果はあるのかも!?

あらま!とりあえずクリアおめでとうv-237
ってか元々症状は軽かったんだろうね、海藻類を控えるだけで数値が落ちたってのは。
良かったじゃん!これで妊娠を中心に進めていけるね。
卵チェックしてー、排卵期にはマカで頑張ってー、その後着床時期にはパイナップルとかグレープフルーツジュース飲んでー、あとは体を暖める!
2006年最後のチャンスだーv-217

>よたさん
ホント自分でもこんなに簡単に治るんだってビックリしたよ
(^^;
うなぎにすっぽんだね!!
すっぽんは無理だけど、鰻なら給料日後だから食べられないこともないわね(笑)
カキも食べようかな、あぁでもノロにかかったら大変だしなぁ・・・。
うぅ~やっぱり食べ物にも気合が入るね(笑)
アドバイスありがとうね♪
早く期待にこたえられるように頑張るよ~♪

>てぃださん
ありがとう♪
サラダとかに海藻類のせて食べたいとこだけど、こちらもしばらく我慢だね。
着床時期にはパイナップルにグレープフルーツ!?
わかった、積極的に摂るようにするわ☆
よーし、今年最後のタマゴちゃんに賭けるぞぉ~(^0^)ノ

そんなこともあるんだーi-232
でもとにかく正常値に戻って良かったねi-199
次の病院はもちろん妊娠が先i-176
果物は夜食べると身体が冷えるから、なるべく昼間に食べたほうがいいよーi-236

>ゆりんさん
ありがとう☆
ホントに妊娠が先になるといいなぁ^^
果物ってどうしても夜に食べることが多くなっちゃう。
自ら身体冷やしてたんだね・・・。
これから気をつけます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/272-34faecfc

