スポンサーサイト 


ワタシ美容室 

【ヘアーキャッチャーとハローキティのふきん】
20061226175431.jpg

ヘアーキャッチャーはカラーリング用ではありません。
夫の散髪用です。
もちろんハサミを持つのはワタシ。

これまで何度も「切ってあげるよ」と言っても「コワいからヤダ」と断られ続けてきた。
しかし珍しくこの日は「じゃあ」と私の前に素直に座った。

「後ろと横の髪が伸びてきてうっとおしい」というので、髪切り用のハサミでチョキチョキと私はすいていった。
別に私にカットのテクニックがある訳じゃない。
これまで自分が美容師さんにやってもらったことの見様見真似。
ちなみに実務経験は、実家のバアヤ&自分の前髪・・・。

時々夫が美容院から帰ってきても、どこを切ったの?と思うときがある。
そう、髪を伸ばしている最中だと多少切ったとしてもあんまり分からないのだ。
でもそんなんでお金を取られるなら、やっぱり家で切った方が節約になるもんね。

そして夫からの私のカットテクは意外にも高評価(!)
「ほれ」♪(* ̄ー ̄)v
ハサミの縦使いには結構自信があるんだよね。フフフ

次回の散髪からこのヘアーキャッチャーを使えば、部屋に細かい髪を落とさずに済む。
今は100均でこんなものまで売ってるんだね。
便利なことだ。

あっハローキティのふきんはただ可愛いかったから買いました。
でももったいなくて使えないかも(^^;
スポンサーサイト

コメント

私も前は旦那の髪切ってたよー。
でもうちの場合ハサミじゃなくてスキカル(!?)家庭用散髪機みたいなものでウィ~ンって。
最近は「はなわ」みたいな髪型になってるからムリだけどv-17

男性の散髪代って1000円くらいかと思ってたけど結構するんだよね。
まっ女性はもっとかかるけど。
あぁ、私も髪の毛なんとかしたいなー。切って~!!

スキカルっていうのもあるんだぁ。
私の場合機械だとついバサっとやっちゃいそうで怖いわ(^^;
旦那さん、はなわの髪型してるなんて若いね~♪
なかなかあのスタイルが似合う人なんていないんじゃない(笑)?
見てみたいなぁ★
床屋もピンキリだよね。
夫はまだ1000円カットのお店入る勇気ないみたいだよ。
安くていいのにねぇ。
女のコの髪もカットしたい!フィッシュボーン(みつあみの細かい版)もやりたーい!昔はよく友達の編んであげてたよ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/277-c47d1030

