スポンサーサイト 


肉がなんだっていうんだ 

何度もテンプレート変えてスミマセン・・・。
やっぱり猪バージョンは読みにくいので、こちらに変えました。
明日明後日は雪の予報も出てることだしね(^ー^)

昨日の雨とはうってかわって今日は晴れ間も見えます★
でもお布団干すには迷うところです。
他の家もまだ出てないし。
(↑曇が見え隠れするような日は必ずチェック・・・)

大掃除は29日に決定。
ってこの日しか2人でやれる日はないのでね。

オマエ平日に1人でやれって言わないでネ 苦笑

しかもこの日は先週行けなかった夫の母方の先祖の墓参りと(夫の)実家の掃除もやるときたもんだ(--)
そんなに時間あるかいな。

昨夜の晩御飯。
●から揚げ
20061227105448.jpg

今回も栗原はるみレシピで。
下味は、しょうが&にんにくのすりおろし、顆粒コンソメの素、醤油、赤ワイン。
冷蔵庫で1時間置くところを、なんだかんだで御飯タイムが遅くなり、2時間入れたままにしちゃったけど、油で2度揚げもしてそのまま食べたら、これまた程良い味加減がついてて&柔らかく美味しく仕上がりました☆
いつもかけるマヨネーズがなくても美味^^

しかし夫から「もっとイイ肉ならもっと美味いのになぁ」とコメントが・・・。
別に賞味期限のせまった値引き商品を買った訳じゃないし、しかも絶対”国産”にこだわってるのに。
見た目だってそれなりに艶のいい肉を選んだのになぁ。
まったく舌が肥え過ぎだよ・・・。
(夫の)実家では、すき焼きするって言ったら"飛騨牛”とか普通に出てきたけど、ウチじゃ予算オーバーで買えませんッ(-0-)メ



スポンサーサイト

コメント

唐揚とっても美味しそうだよ~
(こないだのクリスマスの日のも美味しそうに撮れてたし)
旦那さんそんなに舌がこえちゃって…よっぽど普段美味しい物食べてるのかな?!
大掃除、旦那さんと一緒じゃないとしないって気持ち、すごいわかる~
私も旦那待ちだったのですが、どうやら冬休み返上で働くようなので、そろそろ1人重い腰を上げなくては…
残飯整理&帰省の準備頑張ってねんv-217

ありがとう^^
昨日の残りのから揚げ今夜も食べたんだけど、なんか1日経った方が美味しいかも★夫もウマイと言ってくれたし(^^;
大掃除・・・結局今日窓拭きチョットやり始めたら、あっちこっちと範囲が広がっていき、2時間くらいやっちゃったよ。
普段からこまめにやればいいものの・・・(苦笑)
マメさんもさぁ、腰を上げようか~(^□^)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/278-5d67e424

