 


広島旅行【2日目】 

窓を開けると昨夜から降り始めた雪で外は真っ白。
止んでいたのはラッキーだったけど、風があって超寒い!
20070109102624.jpg

実は夫が金曜日から風邪のウイルスを職場でもらってきて、喉の痛みとだるさを訴え続けていたんだよね・・・。
広島へは気力で来たような感じ(苦笑)

予定していた宮島のロープウエイも中止。
ちょっと歩くし、山の上はもっと寒いからね。
残念だけど仕方ない・・・。

この日は近くの宮島水族館へ。
●↓アナゴ。
20070109102650.jpg

アナゴは何かに触れていないと落ち着かないんだって。
だから細い筒の中にも何匹もの群れが(!)
すごいでしょ?!
●↓ウツボ(?)
20070109102642.jpg

ちと気持ち悪いね・・・
●↓タコ。
20070109102701.jpg

まさにタコツボに入ったタコ・・・。

お昼ごはんはやっぱり牡蠣を食べなくちゃ、といことでカキフライ定食を注文。
20070109102708.jpg

レモンをかけただけなのに、とっても美味でした☆
20070109102721.jpg

それから有名な”もみじまんじゅうのクリームチーズ”味。
期待してたら中はただのプロセスチーズが入っただけでした(苦笑)

続いては少し足を延ばして、山口県の岩国錦帯橋へ。
20070109102634.jpg

山の上に見えるのは岩国城。
ここは橋がだんだんになっているところが面白いよね。
往復300円の通行料とられたけど(^^;
20070109102449.jpg

この後はまた広島タウンに戻り、帰りの新幹線の時間まで市内をブラブラ。
あ~やっぱり1泊で帰るのはもったいないよなー。

自分へのお土産に(宿にあった)パズルゲームとご当地(宮島限定)キティのストラップ。
20070109102714.jpg

20070109102729.jpg


旅先では特に雨にも雪にも降られず、いろんなところを歩いて見てまわれました☆
また広島へは行きたい、いや、住んでもいいかな、とも思えるくらい私は気に入りました!

夫の病状はというと・・・生姜湯を飲ませて一応落ち着いてはおります。
例えば広島を中止して、自宅でこの連休は療養なんていったら、たぶん心の病の方が悪化していたことでしょう・・・。

今年もいっぱい旅するぞー!!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/285-574234e6

