スポンサーサイト 


今月も病院行き 

昨日、生理3日目。
夫は風邪でダウン。仕事お休みしました・・・。

病院へ行くと(あっ私の方ね 笑)先生から
「今周期からステップアップして排卵誘発剤のお薬も出すこと出来ますけど、どうしますか?」
と聞かれました。

そりゃ飲む必要がないんだったら、これ以上飲みたくない。
ここ最近はピッタリ30日周期で生理きてるし、誘発剤の力を借りなくても排卵に関しては特に問題ないと思うんだよね・・・ワカンナイケド。
私の中ではもうちょっと漢方薬での治療を続けていきたい。

ということで、今回のステップアップは断ってしまいました。
漢方薬だってまだ飲み始めて2ケ月しか経ってないし(低温期の間しか処方されていないので実質1ケ月弱・・・)体質の変化もまだ見られないから。冷え性だって治ってはいないもん・・・。
あと半年くらいは今のタイミング療法でいいかも。

その代わり、今月からは「マカ」のサプリを飲もうと思っています。
先生にも漢方薬や飲み薬と併用して大丈夫かどうか聞いてみたら、
「構わないですよ。そうしてる方多いですし」という答えだったので。

・・・って気が変わるのも早い私だから、来月から「やっぱり排卵誘発剤くれ」ってなるかもしれないけどー(^T^;

温経湯(1日3袋)とテルグリド(1日半錠)13日分をもらって帰宅。

お会計:1,570円

昨夜テルグリド1錠をいつもは包丁でキレイに半分に割るところを、横着して歯でかみ砕いたら、半分以上くっついたまま変な風に割れてしまったので「まぁいいか」と多めに飲んだら、数時間後から頭痛と吐き気の副作用が・・・。
最初は夫の風邪がうつったのかと思ったけど、これは違う・・・。
もう今夜からは絶対半錠しか飲まないぞ(!)
スポンサーサイト

コメント

ただいま

生理きちゃったんだねぇv-72
気持ち焦るよねぇ。。。私も誘発剤やるか?と病院に言われてたけど「もうちょっと待って」って感じで3ヶ月自己タイミングでやってた時だったよ。
もうしばらくマカとか漢方薬で自己流してみてもいいかもね。

広島旅行は楽しかったようで!
私も愛媛旅行(帰省)、なかなか楽しかったよ。
でも隣で旦那はずーっと「頭イタイ」って言ってた。ホント弱いわ。。。
ちなみに愛媛で広島焼き食べてきました(^^;)
そして久々に雪も体験してきました。
そして今日は疲れが・・・。

そうなんだよ、今月も相変わらず全く遅れることなく生理理来ちゃいましたわ・・・(^^;
今年からは落ち込み激しいと思うので声援よろしくお願いします(苦笑)

そっか、愛媛だったんだね☆
私も四国いつか行ってみたいなぁ。
広島焼きはたぶんそっちの方が美味しかったと思う・・・みかんもいっぱい食べたかな(笑)
日記楽しみにしてるねん♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/286-0c9bc023

