スポンサーサイト 


連鎖する? 

年末に実家に帰ったときに1つ上の従姉妹が5月に出産予定だということを祖母から聞きました。

彼女は私よりも数ヶ月先に結婚し、1度流産しています。
普段は全く付き合いはないけれど、流産したことを聞いてからは「どうしたかなぁ」となんとなくは気になっていました。

昨日たまたまバアヤ(祖母の妹)と電話して「○○ちゃんに赤ちゃんが出来たみたいだね」って話したら、どうやらまだ知らなかったみたいでちょっと驚いて喜んでました。

バアヤの前では「赤ちゃん欲しいのになんでデキないの(泣)」なんて落ち込んで話をしたことはありません。
心配させてバアヤまで暗い気分にさせたくないし。
だから「もういいんだ、別にデキなきゃデキないでも」と気にしてないふりをしてます。
いつも「結婚して2,3年は2人だけで楽しんだ方がいいよ。すぐ子供出来ると後でもっと遊んでおけばよかったと後悔するから。」と励まし慰めてくれるバアヤ。


そしたら今日は
「○○ちゃんにデキたのなら、次はpanariにデキるかもね。
昔から、きょうだいや親戚間では誰々がデキたら、次誰々っていう風に続くようだからさ^^。
ママの兄の奥さんが妊娠したらpanariがデキたんだよ。大丈夫だよ。そのうちちゃんとデキるから待っていなよ(^ー^)」
と温かい言葉をかけてくれました。


「本当(:;)?」


電話を切ってから、ポロポロと涙がこぼれてきてしまいました。
気にかけていてくれる有り難い気持ちと共に、いつまで経っても妊娠しない自分への苛立たしさ、悔しい気持ちが入り混じって、全てが悲しくなってきちゃって・・・。

もう自分の中では「今年はなんとしても妊娠するぞ!しなきゃ!」っていう思いが強くなっていて、これまでみたいに「あーぁまた生理きちゃったよ(苦笑)」っていうノリではいけないかも。

困りました。
逆に今回のバアヤの言葉がそれに拍車をかけたようです(^^;アハ

義両親にも少しでも元気なうちに孫の顔みせてあげたいし、私自身も赤ちゃん出来たら、もっと明るくなれるような気がするんだけどなぁ。

スポンサーサイト

コメント

そのバアヤさん、優しい方なんですねi-228
「結婚して2,3年は二人だけで楽しんだほうがいい」という言葉も一理あると思いますよ。
あまり思いつめず、ご主人との時間も楽しんでねi-178
そうやって心からリラックスして楽しめたとき、授かりやすいのかもしれないし。
私も今回妊娠できたのは、主人と新婚旅行以来の旅行に行った後でした。(それまでは、流産のこととか、「妊娠してたら(心配で)行けないから」となかなか連れて行ってもらえなかったのです・・・i-182

バアヤさんの心遣いはありがたいね~。
きっと、panariちゃんが悩んでること、ひょっとしたら
わかってくれてるのかもしれないね。

だからって、プレッシャーに感じることないよ!
お子が授かるかどうかは、自分達の問題なだけで、
他の誰の為でもないからね♪
私も自分にそう言い聞かせてるよ~。

こんだけ頑張ってるんだもん!神様がいるなら、
絶対今年中になんとかしてくれると思うな☆
その日を楽しみに、今はダンナ様とのラブラブ生活を
お互い、めいっぱい楽しんで、
万全の状態でベビを迎えられるようにしようね!

>ゆりんさん
ありがとう♪
旅行計画はこれからもどんどん立てちゃうよ☆
もう「妊娠してたら大丈夫かなぁ」なんて考えもありません(笑)
2人時間を楽しむことにするね♪

>よたさん
バアヤとはずっと一緒に暮らしてきたからね。
私を一番に理解してくれる人だよ^^

あぁ本当に神様がいるなら、そろそろお子を授けてください(笑)
よたさんもすごい頑張っているし、出来ることなら一緒に赤ちゃん舞い降りてきて欲しいなぁ^^
ちょっと今月はいつも以上にラブラブしちゃうわよ!
心配性な私には、やっぱり1発に賭けることなんて出来ないもんね(笑)

気持ちが落ちてる時って優しくされても逆に泣いちゃうよね。
でも「すぐに子供ができる」と思ってるばあちゃん世代のバアヤが言ってくれたその言葉は私にもグッときちゃったなぁ。温かく見守ってくれてるんだね。
ちなみに私も従姉妹のお姉ちゃんの妊娠に続いたので、連鎖はウソではないかも!?(単なるタイミングだったりするけど)

ちゅらさん4はもぅ始まってるの?まだ見てないなぁ。
最近国仲さんはよくうちのホテルに泊まってるから(ちゅらさんご一行様も)そろそろかなー?って楽しみだよ。


その涙、すごくよくわかります~私もそんな優しい言葉をおばあちゃまからかけられたら、ぽろぽろ泣いちゃいます…聞いてるだけで、こちらもじんわり優しい気分になりました。嬉しいですね。絶対そうなると私も思いますよ!!お互い今年も頑張りましょうネ!!いつも励ましてもらって、こちらこそホントにどうもありがとう!!

>てぃださん
そうだよね、この話聞いたときに、てぃださんのことがすぐ頭に浮かんだよ(^^)
嘘ではないかもね☆
よし、信じることにしよう☆

ちゅらさん4は13と20日で1時間ずつ放送して終了しちゃうのだぁ(><)
沖縄も同じ日にやるかな??
あのドラマ見るたびに泣けてくる私・・・。
家族っていいなぁ。。。

えりぃが泊まりに来るなんて超羨まし~!
働き甲斐があっていいなー(笑)

>マメさん
コメントありがとう^^
すぐにでも妊娠してたら、流さなかったであろう涙、どれくらい流したかしら・・・。
でも私なんてまだまだ甘っちょろいもんだよね(^^;
なんの苦痛も味わってないし、ただ毎月淡々と生理がくるだけだもん。
マメさんも頑張っているし、私もそう落ち込んでばかりいられないわ。
「今年こそ!」ねっ☆^∇゜)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/288-ba516816

