スポンサーサイト 


やっぱり・・・? 

納豆ダイエットは嘘でしたね(--)
にわかに怪しいと思っていたよ・・・。

だって過去2年くらい昼夜でお肌のために納豆食を実践してたことあるから、そんな効果があるのなら、私だってかなりスリムになっていたはずだもん。

でも良かった、これでまた大好きな納豆が店頭に並ぶ!


世間では「だまされた!」と騒いでいるけど、ダイエット効果は別として、この短い期間で普段納豆を食べないような人でも積極的に1日2パックも摂取したことで、カラダの中ではかなりの血液サラサラ効果が出ていたと思う。
朝と夜食べて常に血栓を溶かす状態を保っていたことで、偶然にも心筋梗塞、脳梗塞を防いだ人もいるだろうし、なんといってもお年寄りにはボケ予防になるらしいし。

そしてなんと妊婦にも納豆はいいらしい!
この記事の中にこんな文章があったよ↓

●妊婦も納豆を積極摂取していた
 かつて秋田などの東北地方では古くから
「お産の2週間くらい前から納豆を食べるように」
という言い伝えがありました。
 最近、納豆に含まれるビタミンK(メナキノン-7)は野菜のビタミンK(フィロキノン)と違って、胎盤を通して容易に胎児に移行することが、産業医大の白幡聡教授らの研究で確認されています。
 つまり、この言い伝えは非常に理屈の合った話しということなのです。このことは、腸内細菌の働きが弱ってくるお年寄りから食品公害にまみれた若者にも当てはまることで、特に女性の場合は日頃からビタミンK食としての納豆を十分に摂取しておく必要がありそうです。


これはこれは・・・やっぱり納豆ブームは永遠だわ!


日頃からダイエットをしてるようなしてないような感じの私・・・。
先日みつけたのが「おとうふクリームパン」☆
20070122102627.jpg

成分がお豆腐ならカロリーも少ないんじゃないかというのもあって、早速買ってみました。
食べてみると、これが全然豆腐の味なんてしなくて、まろやかな生クリームと柔らかい白パンがマッチしてて、とっても美味!
超おすすめです♪


そして・・・いつかのゴハン。
「生姜焼き」
20070122102638.jpg

「あんかけ鍋お餅入り」
20070122102650.jpg

あんかけ鍋は作るの2回目。
テキトーに醤油と鶏がらスープの素、酒、砂糖、胡椒で味付けしてたら、前回よりちょうどいい味になり、夫にも絶賛でした♪

最近同じメニューの繰り返しばかりになってしまっているので、新しいレパートリーも加えないとなぁ・・・(--;


スポンサーサイト

コメント

だからよ~

納豆ダイエットね・・・ウソだったね。

ってか私は元々納豆が好きでよく食べてたんだけど、ある日のスーパー見てビックリだったよ(テレビ見てなかったから)。
そのうちちょっとだけ売れ残ってるのがあって旦那に「買う?」って聞いたけど「テレビに便乗してるようでヤダ」ってことで参戦してませんでした。
テレビの影響ってものすごいね。。。こわっ。
ってか振り回されやすい日本人もどうかと・・・。

何はともあれ、これで納豆が買いやすくなったので良かった!

事情が分からないと「は?なんで納豆が売れきれなの?!」ってビックリするよね~。
たまたま見てたから「こりゃ明日から納豆売れるぞ」と予想はしてたけど、ここまでくるとは・・・。
ブームになり過ぎてしまったばかりに「あるある」ももう打ち切りだろうね。。。

さぁて存分に納豆買うぞ~!
→まだダイエットしてる、と勘違いされたら嫌だわ(--)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/293-3017ffc2

