スポンサーサイト 


卵胞チェーック 

だいたい排卵時期は毎月一致してるので、もう特に見てもらわなくてもいいんじゃないかと思う今日この頃・・・。

低温期16日目:タマゴの大きさ 20㍉。

前月より若干成長早し。

予想どおり、今日明日にタイミングとるように言われる。
しかし昨晩仲良ししたので、お次は明後日の予定。
たぶん排卵した後。

ここ何ヶ月か排卵後は一切仲良ししてなかったので、今月は久しぶりに後も狙ってやってみるつもり。
タマゴの寿命が12時間なんて聞くと焦るけどね。


今日は先生に自分の子宮の位置がどうなのか質問してみました。

子宮が腹側に向いて位置しているものを「子宮前屈」
背側に向いているものが「子宮後屈」。
前者が一般的。



「前。少し傾いてるタイプかな。一般的な形です。でも妊娠には前も後ろもあまり関係ないよ。」

うーん、そうだろうけど、前屈後屈によって妊娠しやすい体位、産み分けがある、後屈は妊娠しにくい等聞いたような気がしたから・・・。
情報がありすぎても困る・・・
とにかく形には問題ないようなので安心しました。


もう1つ。
年始ということもあって、病院に届いた大量の年賀状(赤ちゃんがうまれました&お礼を兼ねたやつ)が掲示板に貼られていました。
待っている間「フーン」って感じで眺めていると、担当の先生自身の年賀状も真ん中にあったんです。
しかも4ケ月になる赤ちゃんを抱いた奥さんと3人、写真付き(!)

(えっ??あの先生って子供産まれたばかりだったの?!)

見た目は40代だし、子供がいてももう小学生くらいになるかと思っていたのに・・・。
結婚したのが遅かった??
まさか先生自身がなかなか子供に恵まれなかった??

などいろいろ頭をめぐらせてしまいました・・・。
ちょっとビックリ。
こんなこと聞くにも聞けないしね。

奥さんの診察も同じようにしてたのかなぁ。
なんか周りにいる看護師さん達やりにくくなかったのかしら(苦笑)

あ~でもちょっぴり先生への見方が変わったよ。
赤ちゃん生まれて良かったね、先生☆

・・・と勝手に不妊症だったと思い込むワタシでした(^^;


本日のお会計:2,300円

デュファストン10日分もらって帰宅。
スポンサーサイト

コメント

へぇー

その先生のお子さんもその病院で生まれたってことかな?自分で取り出したんでしょうか・・・i-198
今まで考えたことなかったけど、でも自分の奥さんと子供を他のお医者さんに預けるよりは自分のところで診たいよねぇー。でも不思議な感じ。
不妊症だったとしてもそうじゃなかったとしても、その先生なら、赤ちゃんを望む気持ちをきっと理解してくれそうだねi-236i-178

何かその気持ちわかる~。
私も職場に結婚8年目で赤ちゃんできた人いて、私がまだできなくて悩んでた頃にその人に「なかなかできなかったんですか?」って聞いたら(ついでに相談にのってもらおうと思って)、「違うよ。今までは別に欲しくなかったの」だってさ・・・。
「なーんだ、仲間じゃないんだ・・・」って思ったね。
でもどっちにしろ、その先生には「良かったねぇ!」って思えるかな?




>ゆりんさん
たぶん子供も自分の病院で産んだんだろうね。
家族でやってるクリニックだし^^
何人もの赤ちゃんを見てきた先生、我が子はやっぱり特別でしょうな(笑)
例えば、ホントに不妊症であったとしたら、先生自身の検査は親がしたのかな(!)ワオー!

>てぃださん
そっか、そういう考えもあったね(苦笑)
中にはいるよね、そういう人・・・。
我の友達にも結婚して5年コドモ作らず、いざ子作り始めたらさっさとデキちゃってたもんね。
自分が不妊だと、なんとなく仲間を探したい気持ちになっちゃうんだよねぇ(^T^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/294-ca4e5814

