 


ダイエット効果、期待しまする 

昨日は朝起きたら、なぜか喉が痛かった・・・。
なので、加湿器を引っ張り出してきた。
これまでコードがないから使えないや、と押入れに眠ったままになっていた加湿器。
偶然にもそのコードを見つけたのダ(-▽-)v

こちらは夫の実家からもらったもので、ちょっと型は(よく会社に置いてあるような)古い感じなんだけど、よくよく見ると、アロマオイルを入れられるようになっているし、おやすみタイマー、乾燥注意報をお知らせするボタンもついていた♪
20070125100700.jpg

早速グレープフルーツの香りのするアロマを垂らしてみた。
うーん、ちょっとキツ過ぎたか?!
化粧品っぽいニオイが漂う寝室になってしまった(--;

こりゃオット帰ってきたらくせぇ!って言われるかも(汗)


昨夜の免疫力アップ(?)ごはん。
20070125100650.jpg

●ささみとししとうのテンメンジャン炒め
本当はコチュジャン使いたかったんだけど、なかったのでテンメンジャンで代用。オイスターソースも入ってます。

●卵とねぎのカレーマヨ焼き
スライスした長ネギの上にツナ、ゆで卵を乗せ、塩、こしょう。カレー粉とマヨネーズ、牛乳のソースをかけてトースターでチン。
ちと焦げちゃった(^^;

●おかめ納豆(国産大粒)
限られたスーパーでしか売ってないので、まとめ買い。

●しじみの味噌汁
●雑穀ごはん


意外にもオットの反応は
いい匂いがするぅ~♪
でした。
ヨカッタ!
グレープフルーツの香りでダイエットして、部屋の乾燥も防げるなら、一石二鳥だわ^^


【参考】
グレープフルーツの香りには食欲を抑える効果があるので、食事の前に嗅ぐだけでも満腹感を得られるそうです。
さらに脂肪を燃やす成分の分泌を促すため、新陳代謝のよい身体にしてくれます。


効果期待しまする((o( ̄ー ̄)o))


コメント

沖縄では年中除湿機だからねぇ。
加湿器なんてあるってつい最近まで知らなかったよ。
うちのホテルに某歌手が泊まった時「加湿器4台貸してください」って言ってた。歌手は喉が命だもんねぇ。
それにしても4台って・・・。

ってかアロマ効果があるっていいじゃな~い!
ダイエットも期待できるね。

私は最近ロデオボーイが欲しい。。。

除湿機か~、それこそあんまり聞いたことなかったわ
(^0^)
そんな沖縄に加湿器4台も用意してあったの??
すごい。

ロデオボーイはダメダメ。
それを買うなら、ナショナルのジョーバシリーズの方がいいよ♪
夫の実家で買ったんだ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/297-a8a71366

