スポンサーサイト 


AERA with Baby 

AERAから新発売された雑誌。
AERA with Baby (アエラウィズベイビー) 0歳からの子育てバイブル 2007年 1/30号 [雑誌] AERA with Baby (アエラウィズベイビー) 0歳からの子育てバイブル 2007年 1/30号 [雑誌]
(2007/01/27)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る

キッズ版は去年から発行してたけど、ベビー版は初めて☆

0~5歳くらいの子どもを持つ親や、妊娠中の女性、これから妊娠・出産を考えているカップルに読んでもらいたいと思って作ったようです(^ー^)

『不妊』に関する記事もちょっと載っていましたよ。
”愛の感情36ヶ月説と妊娠の深~い関係”
”やればやるほど欲しくなる!不妊治療の現実とは!”

ちょっと安心したのは、”意外と考えられていないのが、子どもが欲しいからと避妊をやめれば、すぐに妊娠するというわけではない”と書いてあったこと。

そして、女性には年齢の壁があるけど、男性の方は若かろうが年取ろうが、子どもを作る能力には、ほとんど差がないんだって。
そうだよねぇ・・・やっぱり「女の力」に寄るのか∈(´Д`)∋ショック

他にもオススメの絵本だり、ベビーカーなども紹介されていたので、今後の参考にもなると思いました。

なかなか読み応えのある内容だったので、妊婦さん&ベビ待ちの皆さんにもぜひ読んでもらいたい1冊です♪
スポンサーサイト

コメント

おもしろそうですネi-197
私も書店で探してみよーっとi-194
「子どもが欲しいからと避妊をやめれば、すぐに妊娠するというわけではない」というのは実際、未婚の人や子作りをまだしていない夫婦には知られていないんですよねぇー。
その反面、できちゃった結婚するカップルも多いけど・・・だから余計に「すぐできる」って思われているのかもしれませんね。

そうそう、声を大にして「コドモなんてすぐデキるもんじゃないんだぞー!」って言ってやりたい(笑)
デキ婚はもうアウトオブガンチューです(古ッ?)
ゆりんさんも読んでみてね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/299-b72c8805

