スポンサーサイト 


上がりきらない 

今周期の高温期の基礎体温・・・全然あがってません。

今日は(たぶん)高温期8日目。
やっとMAXの36.69℃になりました。
いつもなら2、3日目には36度は突破するのに、今月はさっぱりの低温続き。
なんで?

相変わらずの冷え性なので、まずは『血流』を良くすることから始めようと思います。
自分ですぐできる免疫革命 自分ですぐできる免疫革命
安保 徹 (2007/01/11)
大和書房

この商品の詳細を見る

この本を読んでいたら、
ウォーキングは運動の基本であり、血流をよくする効果があります。
1日1回何時間も歩くよりも、短時間でいいから、毎日歩くほうが効果的。
健康な人なら1日1時間くらい、体の弱い人であれば30分程度でもいいのです。

というようなことが書いてあり、今のような週2,3回1時間のエアロビクスだけでは運動が足りないと思って、(できたら)今日から1時間ばかり歩こうかと思っています☆
てくてく歩いて本屋に行ったり、いい散歩コースみつけようかな。

それからダイエット・・・
体を動かさないで、食事だけで制限すると、低体温になり、血流障害が起こるんだって。

どっちにしても体を動かすことは大事なのね。

今日はこれからスポーツクラブに行ってきます♪
ステップダンベルに参加。
腕は太いくせに力がない私には、結構辛いクラスなんだけどね(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

ほほぅ。そうすると、妊娠前に始めたウォーキングやランニングも少しは効果が出てたのかな。
普段全然体を動かしてなかったからなぁ。

基礎体温はどーしたんだろね?寒いから?
それとも高温期10日過ぎたあたりでグーンと上がったりして。。。それ願おう。

1時間半歩いてきたよー!
いろいろお店に寄りながら(^^;
そしたら足の裏からポカポカ温かくなりました☆

体温ねぇ、いつもは前半が高くて後半下がるのに・・・。
朝だって寒くもないんだよ。おかしいねぇ。
妊娠する日なんて来るんでしょうか(=0=)

panariちゃん、ジム通いしてるんだね。優雅なマダム!憧れの暮らしだわ~(私も2月末で会社を辞めたら3月から通う予定なのですが、実際経済的にはちょい厳しめ?!)
毎日の運動って大事なんですね~ウォーキングも習慣づくと気持ちいいもんなんでしょうか?!最初から頑張りすぎると挫折しちゃいそうなので、継続を目標に頑張ってね。私も3月から頑張ります。(今は往復2時間の通勤だけで精一杯)
妊娠私もするのか不安だけど、きっとしますよ!信じましょう!!

そうなんだよ~。スポーツクラブは通算したらもう8年くらい通ってるかなぁ☆
筋トレなしで、ほぼエアロばっかりだけどね(^^;
マメさんも3月から通うんだね♪
妊娠でもしてたら別だけど、1人でウォーキングってやっぱりつまんないから、スポーツクラブで汗かいた方が楽しいかもw
妊娠しやすいカラダ作り頑張ろうね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/301-7047efa6

