スポンサーサイト 


手軽にカルシウム 

ルシウムサプリ。
次どこのにしようかなぁと迷っていて、つい大塚製薬のネイチャーメイドシリーズのを買った・・・。

しかし、開けてビックリ・・・

とんでもなく粒がデカイ~!

ただでさえ錠剤は苦手なのに、ここまで大きいとは(_△_;
しかも表面はザラザラした一番喉につっかかるタイプ。
包丁で半分に切っても、まだ真ん中部分が厚くて、飲み込むのに一苦労しましたo(´д`)o
しかも溶けてくるとマズイし、こりゃ失敗。
夫は「もっと細かく砕けばいいじゃないか?」と言うけれど、こういう錠剤って粉にしちゃったら、効果ないんじゃないかなぁと思って・・・。
実際のところ、どうなんだろ・・・。

確か、前にファンケルのお店でちらっとこういう質問したときに、やっぱり作る過程が違うから止めた方がいいですって答えだったんだよねぇ。
せめて割っても半分までだよねぇ・・・(--;

まぁ買ってしまったものはしょうがないので、頑張って飲む事にします・・・。


そんな中、ドラッグストアでたまたま安売りしてて見つけたのがコレ!
骨にカルシウムプラス
20070131164957.jpg

お値段398円
1枚に300mgのカルシウムが含まれているので、2枚食べれば、1日あたりの栄養素等表示基準値(700mg)の85%を摂取できるんだって。

これだったら、とっても楽ちんじゃないデスカ♪

バニラ味で、ホントお菓子感覚で食べられたよw(^▽^)w
何枚でもいけちゃいそうなくらい。
だから、ホントに効くの?って疑わしいところだけどネ(^^;

どうしよう、まとめ買いしてきちゃおっかな~!
スポンサーサイト

コメント

なんかそのウェハース食べたことあるかも!
実家にいる時母が買って来て強制的に食べさせられた記憶が…。
カルシウムサプリは私も食べてるよ。
POLAのやつでデカイ錠剤なんだけど噛んで食べるやつ。
効き目があるのかはわかりませんがぁ。

強制的に食べさせるなんていいお母さんだね~(笑)
お菓子代わりにもちょうどいいし☆
噛んで食べるサプリも食べやすいよね^^
私もどっちにするか迷ったよ~

こんにちは!
書き込みありがとうございました!

このカルシウム、こんなに入ってこのお値段はお得!うちの近くにも売ってないかしら?
売ってても定価じゃ高いのかな?
これなら買い置きも出来るしいいですね(^^)

ムー子さん、早速遊びにきてくれてありがとう♪
このウエハースはかなり1袋が大きいよ(笑)ネットでも買えるけど、やっぱり値段はお高め・・・定価で630円らしい。
同じようなのなら、たぶん売ってると思うから、ドラッグストアで探してみてね♪

こんにちは☆

こんにちは~。
先日はご訪問ありがとうございました。^^
過去記事にコメント許してくださいね。
私が日ごろ思っていたこととまさに同じだったもので・・・。
ネイチャーメイドのサプリってとんでもなくでかいですよね!
私はマルチミネラル&ビタミンを飲んでるんですが、私も包丁で半分に割って飲んでます。
半分でも大きいと思うほど。
前にネイチャーメイドの葉酸を飲んでたときはギリギリなんとか飲める程度だったけど、マルチミネラル&ビタミンは大きすぎてダメです・・・。

余談ですが、panariさんとはいくつか似てることがあって親近感沸いてしまいます。
私たちの結婚は2005年3月入籍・同年10月結婚式だったのです。
1ヶ月違いでしょ?^^
結婚して地元を離れたというのも同じだし。
そうそう、飲んでるお薬も一緒だし!(笑)

では、また遊びに来ます。
おいしそうなレシピがいっぱいですね。
私も作ってみようかな?

>サキマルさん
ご訪問ありがとうございます!
そうそう、私もかなりサキマルさんの日記読んで親近感抱いてました(*^^*)
錠剤が飲めないってところでもコメントしちゃおうか迷ったし(笑)
でも結婚した時期とかも一緒だなんでビックリ。
お互い今年中・・・いや夏までに授かれるよう、頑張りましょうね!☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/302-22935584

