fc2ブログ

上海旅行記 その3 

今回泊まったホテルは人民広場の真ん前で、去年出来たばかりの新しいホテル。
(ってここしか空いてなかったんだけど・・・。)
すぐ近くに地下鉄の駅があり、右に行くにも左に行くにもそれなりに便利なところ。

お部屋は11階。
繁華街とは逆側の部屋だったので、住宅街などの少し落ち着いた景色が広がっていました。
20070214161913.jpg

ちゃんとシャワールームもあってお風呂も広い♪
久しぶりにゆっくりつかれてシアワセでした。
やっぱり宿って大事・・・。

上海の朝って早いのか、もう8時くらいから校庭でバスケットボールを楽しむ子供達の姿が。
通りも朝晩関係なく賑わっていたよ。
中国では今週末が旧正月らしく、この時期は年末にあたるんだと。
なので地方からの買い物客も大勢きていたみたい。
いつも以上に街中もごった返すわけだ。
yakei.jpg

3年後には上海万博が開催されるので、今はちょうど建設ラッシュ。
ただでさえ高層ビルがたっくさん立ち並んでいたのに、まだまだ上をゆく感じです。

つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/309-eeff0eec