スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参り。 

昨日は遅くなってしまったけれど、夫の先祖の方のお墓参りに行ってきました。
結婚が決まったときから2人でしてるお墓参り。
そこにはいつも綺麗なお花が飾ってあるので、私達がお花を買って持って行ってもあまり挿すところがない。
だけど手ぶらで行くわけにも行かないもんね(苦笑)
会ったことのない夫の先祖に「今後も温かくお見守りください」と祈り、続いては夫の母方の先祖のお墓参りに。
こちらはほとんど誰も参りに来てないようで、以前添えたお花が寂しく枯れたままで残っていた・・・。
周りのお墓には新しいお花が飾ってあるのに。
さぞかし先祖様もお怒りのことだったろう。
もし自分の子孫にそんなことされたらバチをあてるもんね。

今週からは3ケ月ぶりに実家に帰ります。
(もちろん1人で1週間くらい☆)
夫を残して~って思うとなかなか帰りづらい。
まぁ、そう言いつつも早速地元の友達と会う約束を入れまくったけどね(笑)
私のおじいちゃんのお墓参りもしてこなきゃ。
一緒にバトミントンとかしてくれて本当に優しくて大好きなおじいちゃんだったよ(^^)

※実家のパソが恐るべしアナログ回線なので、しばし更新出来ないかもしれません・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/31-d65f2c68

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。