 


上海動物園 

広大な敷地に広がる上海動物園。

ミニ水族館とミニ遊園地、動物園、公園が全部合体したような場所だった。
メインはやっぱり本場・中国のパンダ!

入口付近でちょうど車に乗りながら動物が見られるような観光用カートが並んでいた。
おじさんが「パンダミタイ?パンダミタイ?」と話し掛けてくるもんで「見たい!」って言ったら、カートを指差し「ノレ」と誘導された。
席に座って出発を待っていると「ハイ ヒトリ20元ネ」と運賃をとられた。
(タダじゃねーのかよ(--;)

そして「ココマデネ」と園の半分くらいきたところで全員降ろされた。
(1周するんじゃねーのかよ(--;)

どうやらこの辺りにパンダがいるらしい。
園内マップを片手にあちこち探し周っていった。

そしてようやく見つけたパンダ。
ガラス小屋の中に1匹(!)
20070215094211.jpg

他にも何種類もの猿、きりんも群れをなしていたり、見ていて面白い動物も結構いた。

驚いたのは、チャイニーズ達は皆エサ持参で来てること。
パンやらお菓子やら勝手に動物にあげている。
そして動物もくれくれ、といわんばかりにエサに食いついている・・・。
もっと驚いたのは、遠くにいてそっぽを向いているような動物を振り向かせようと、柵を乗り越えてまで近くに行き、おびき寄せていたこと。
考えられない・・・キケンきわまりない・・・。

その他の動物写真は↓
おびただしい数の水槽のサカナ。
20070215094229.jpg

20070215094137.jpg

20070215094127.jpg

お尻が異常に盛り上がったボス猿。
Image192.jpg

すっかりどうもう性を失ったトラ。
20070215094146.jpg

なめたオラウータン。
20070215094155.jpg

エサを欲しがる小熊ちゃん3ショット。
20070215094245.jpg

20070215094238.jpg

20070215094221.jpg


コメント

スゴイねー。何がすごいってチャイニーズ達すごいねー。そりゃカルチャーショックうけるわ。
モラルにも問題があるけど。。。
ボッタクリもいいとこだ。

私もタイに行った時は日本人は最高の獲物みたいな感じでかなり売りつけられたよ。高額で。
いいカモにならないように気をつけなきゃね。

中国は行った事ないなぁ。
楽しかった?


楽しそう~

旅行楽しそうですね~♪私上海行ったことないので、旅行記楽しく見させてもらいました!!デパートに欲しい物がないってゆうのは笑える~そして、ストラップは随分と値切れたんですね!滞在費かかならにというのは魅力ですよね~最近「志村動物園」によく出てくるパンダ研究所、あそこと上海をセットにして行きたくて行きたくて…でも一緒に行く人が…(うちの旦那さん、中国には行きたくないって)panariちゃんは誰と行ったのかな~?!

>てぃださん
そうだよぉ。たった3時間でこの世界の違いには驚いたよ。
沖縄からだったらもっと近いね(!)
タイもそんな感じなんだ?!
私は顔が丸いもんでチャイニーズに見られなくもないと思うんだけど、夫の方が純日本人の顔してるから、しょっちゅう街中でも花とか売りつけてこられたよ(--;
楽しかったかって(苦笑)?
う・うん。一回くらいなら行っといてもいいかもね中国・・・。

>マメさん
日本系のデパートならまた違うのかもしれないけど、その辺のはもう全然ダメだよ。
お土産にもならんって感じのモノばかりだもの。
旦那さん、中国嫌いなんだ(笑)
私も最初は絶対行きたくないって思っていたけど、夫が上海の変わりようだけは見ておきたいって言うもんで、背中おされて行ってしまいました(^^;
次は先進国にいきたいわw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/311-66cccd1e

