スポンサーサイト 


ホットヨガ体験♪ 

昨日のバレンタインは、美味しいチョコを買うか手作りにするか迷ったけど、頑張って「生チョコ」作ってみました☆
20070215170856.jpg

温めた生クリームとチョコ刻んだやつを混ぜ混ぜして、冷蔵庫で冷やし、ココアパウダーをまぶすだけという誰でも出来る超簡単なやり方(苦笑)

練習なしで作ってみたけど、失敗なく出来ました♪
ちなみに1晩おいた方がもっと味がなじんでいいかも。
夫も「美味しい美味しい」って喜んで食べてくれました
(*^ー^*)


今日は前々から気になっていた”ホットヨガ”を体験してきました。
室温40℃前後、湿度60%前後という最も汗をかきやすく筋肉が伸びやすい環境で行うヨガ。
サウナまではいかないけど、スタジオの中はもんもんとした暑さ。
事前にお水を1~1.5リットル持参するようにと言われていたから、そんなに汗が出るんかい?と思いながら、1時間のヨガ開始。
簡単なポーズからバランスとり、骨盤体操といろんな体勢をさせられ、腕、足とカラダ全体からにじむような汗が噴き出す・・・。
途中立ちくらみ寸前になりながらも(!)なんとか持ちこたえた・・・。
終わった後は、Tシャツもびっしょり。
お水は500ミリしか飲めなかったわ。
エアロでもここまで汗かくことはないから、気持ち良かったけどね^ー^

中にはうまい子もいて、皆が汗ダラダラ垂らしているのに、全く汗かかず、すました顔でやってるんだよ~。
スタイルもいいし、可愛いコだったもんで、余計ジロジロ見ちゃった(笑)

でもこのホットヨガ、今後も続けるかっていったら微妙・・・。
ここはロッカーも狭いし、シャワールームも2つしかないので、終わった後、混みこみになっちゃうんだよね。
それに月会費でいつ来てもOKっていうんだったら考えるけど、1回いくらっていう設定なので、今日のところは申し込みはしてきませんでした。
また気がむいたら行ってみようかな。
それまではスポーツクラブのピラティスヨガの方を頑張ろうっと☆
う~カラダ柔らかくなりたいよ~


※夜はエアロビクスいってきます。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~♪

チョコめちゃめちゃ美味しそうなんですけど~ル・クルーゼの器もグッド!売ってるやつみたいだよ~♪
ホットヨガ、実は私も先月体験レッスンを受けたところで、私の場合、普通のヨガは性に合わなかったのですが、ホットヨガの身体を温め汗をかく、そしてこんなにも水を飲めるなんて!(私は1.5ℓ飲んじゃいました。普段水なんて全く飲まないのに…)って、デトックス効果に、すっかり魅了され→即入会。今、5回チケットの1回目終わったところです~
panariちゃんは、普通のジムも行ってるんだね。それは両方は厳しいね…私ももうすぐ会社辞めるので、チケット制のホットヨガに通うか、月会費のスポーツジムに通うか、悩んでます。意志弱いからな~フリーは逆に怖かったりしてますv-16

最終的に作ったんだね。やっぱいいなあ~生チョコ!
私の方のショコラも美味しいと言ってくれたけど、お互い承知の上でブラウニーと呼んでました(笑)
なんだかホットヨガって・・代謝機能復活にとても良さそう。でもうちのスポーツクラブにはないんだな・・。

>マメちゃん
ありがと~~~(照)
これクックパッドのレシピ見て作ったチョコだよ(^^;簡単な割りに美味しかったわw
マメちゃんは5回のチケット買ったのか~。
実は1日経って今頃ホットヨガ続けたいな~って強く感じてきたよ。
この夜エアロやったときも、なんかいつもとカラダが違うような気がして、すごいスッキリしてたし!
だから来週また別のところのヨガ受けてくるつもり♪
月会費のジムは確かに毎回お金払ってないとタダのような気がして、行っても元とらずに帰ってきちゃってる感じだね・・・。
妊娠を希望してるような女子には、スポクラよりもホットヨガの方が絶対効果あるような気がするな~。
骨盤のゆがみも治りそうだもの☆

>ひいさん
生チョコ、まだ残っているので、お分けしてあげたいわ(^3^)
ブラウニー美味しいって言ってくれて良かったじゃん(笑)
そうそう、スポクラでもホットヨガのクラス始めてくれたらいいのにね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/312-755f31c8

