スポンサーサイト 


焦ります! 

低温期16日目を迎えるハズの今朝、なんと「高温期」に突入してしまった!
いつもは卵胞チェックしてもらった2,3日後から高温期になるのに今月は早すぎる・・・(!)
そう、ちょうど今日が病院で診てもらう日。
なんとなく朝に排卵痛らしきものを感じたし、この体温ではもしや排卵しちゃったのでは?!と焦りました。
えーと、最後に仲良ししたのは・・・3日前。
あぁもう●~生き残ってないよなぁ(:;)

先生に超音波で確認してもらうと、なんと排卵直後とのこと!
卵子を包んでいた卵胞が破れて、うっすら丸く白っぽいものが映っていました。

「タイミング的にはもう今夜のみですね」

ヒョエ~~~!

即効夫にメールする。
一応朝出勤するときに「今夜ね♪」とは言ってあるので、分かってるとは思うけど、卵子の寿命を考えると一刻も早くやってもらいたい
ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

あっ今月から高温期に飲むお薬が変わりました。
デュファストンから「ルトラール」という飲み薬へ。
こっちの方が強いのかしら??
1日3回、飲む量は一緒です。

お会計:2,210円

夫からの返事・・・昼時にメールしたのに、未だにナシ・・・。
いつもならすぐ返ってくるのに( ̄Д ̄;)
アレ・・・プレッシャーかけた?

でも今月みたいに、こんなにハッキリ「排卵日が今日」って分かる日なんてなかったから、嬉しくもあり、ドキドキしちゃうよ♪

鍼灸とホットヨガ等で、いつも以上にカラダ温めてたから、タマゴの成長も早まってしまったのかな??

基礎体温をつけ始めてから約1年。
低温期の期間(排卵までかかる時間)なんて最初は18~20日もあったのに、それが3ケ月前からどんどん短くなり、今月は最短記録の15日間!
※平均的な日数になってる~^^

お次は高温期の体温(最高でも36.6,7度台止まりだったの)を更新するぞ~!


なにはともあれ、今夜頑張らねば!!!
スポンサーサイト

コメント

それは焦っちゃうよね。
こればっかりは、自分の体とはいえ分からないからね。
おりものや腹痛で「そろそろかな」って思ったら、念の為仲良しし始めるけど。

仲良しできたかな?

頑張って下さい!
って、昨日だったのね…
頑張れたのかな?!

ホントその状況、想像しただけで焦るわ…
ドキドキ…

そして…できたかい?
追い込み漁は仕掛けたかい?
魚ちゃんたち、辿り着いていますように…。

>ちえこさん
排卵したよーっていうサイン、ちゃんとカラダで分かったらいいのにねぇ。
先生に「直後って何分(何時間)前のことですか?」って質問すれば良かったよ(笑)
仲良しできました♪

>マメちゃん
ドキドキでしょ~☆
なかなか破れた卵胞なんて見られないからね。
貴重といえば貴重な映像でした(笑)

>てぃださん
この日しかやってないけど大丈夫かなぁ(汗)
夫も今月は終了って言ってるし、もうこれに賭けるしかないよぉ(><)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/317-cacdbb0a

