スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は 

またもや子宝祈願に行ってきました☆

その名も伊奴神社

ここは名前も良いし、御利益ありそう~と前々から気になってチェックはしていたんです(^^;

そして、たまたま日曜日に名古屋方面の友人宅へ遊びに行くことが決まったので、訪問する前にちょっと寄ってこようということになって^^

しかも夫の方がかなり積極的(!)

「時間ないかもしれないから(寄らなくても)いいよ~」という私に「大丈夫だよ。行こうぜ、行こうぜ!」と高速を飛ばしてくれて、無事子宝祈願してくることが出来ました☆

可愛い犬の銅像にもナデナデして、"子授け”と"夢”が叶うという御守りも買いました。
"夢”守りの方は2つ買って、夫と揃って携帯につけました。
常に身に着けるように、と書いてあったからネ。
(汚れないように気をつけなきゃ)

子宝に恵まれた際には、お礼参りする神社が多いわ(笑)



この後遊びに行った友人夫妻宅は、夫つながりなんだけど、奥さんが鹿児島の人で、2歳になる女の子がいるんです。
※旦那さんの方は結婚式以来だけど、奥さんとは4年ぶりくらいの対面。

子供がまた奥さん似の南国系の顔立ちで、目が超パッチリ。
まつ毛は3,4センチはあるんじゃないかと思われるほど長くて可愛い!
人なつっこくて、おしゃべりも上手。
いろんな絵本をもってきて「読んで」と私に渡したり、自分で投げたボールを「持ってくる?」と聞いて「持ってきて^^」って私が言うと、ちゃんと持ってきたり。
ウチの姪っ子とは大違い(苦笑)
こんな女の子だったら育てやすそうだわw

ちなみにこの夫妻は共に「歯医者」さん。
我が子を虫歯にする訳にはいかないと、毎日しっかり歯磨きしてるらしい(^^;
それに味を覚えられては困るとジュース類は一切与えてないんだって。
飲み物といったら、牛乳かお茶らしい(笑)
いいね~ 私もそんな風に子供は育てよう。
小さいうちから、飴だりお菓子は与えないぞ~!


そうそう、先週の2月23日は2年目の入籍記念日でした。
(※我が家では2人3脚の日と呼んでいる)
しかし・・・しっかりカレンダーにはそう書いておいたのに、当日になったら、すっかり忘れてしまい、なんのお祝いもなく過ごしてしまったんです(!)
数日前と朝までは覚えていたのに・・・。
昼間になったらもう全然アタマになくて、ふと夜に1人でテレビ見てたら「あれ?今日って!!!」って気づいて(--;
もちろんケーキも豪華な晩御飯も用意してナイ(!)

はたして夫は覚えているのか・・・?

帰ってテレビを見ながら晩御飯を食べてる最中に聞いてみた・・・。

「今日って何の日だ?」

(真っ白な何も書いてない方の)カレンダーをちらりと見て、

「あぁ、入籍記念日か・・・」



以上。

我が家の記念日は終了しました(--)

妻としたことが、こんなんじゃイカーン(!)反省(__)
スポンサーサイト

コメント

そんなもんですよ。
5年とか10年とか、節目の年にちょっとお祝いできればいいんじゃないかな!

結婚記念日おめでとう!
2年とはいっても付き合いが長かったんだよね?
年々忘れ去られていくもんだ…。

旦那さんも相当お子ちゃま欲しいんだね。
うちらも結婚3年目にできたから、panariさんとこももうすぐだよ!

>ちえこさん
そうかな(^^;
節目こそ私忘れそうでコワイよ(苦笑)

>てぃださん
ありがとう。
そう、夫とは平成10年からの付き合いなので来年は出会って10年目ですぅ☆
あっという間に3年目に突入だわ・・・
お子早くやってこーい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/320-a0893fb5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。