スポンサーサイト 


宗教かと・・・ 

ピラティスでもホットでもない、ただの「ヨーガ」と書かれたクラスを初めて受けて来ました。

スタジオに入ると、あれれ、いつもの30~40代の若々しいママさん軍団の影はなく、代わりに60~70代のおじ(い)さん、おば(あ)さん達がスタンバっているではないか・・・。
しかも服装も軽く動ける普段着に近い。

先生を見ると、これまたオバさん。
同じく普段着・・・。

なんかクラス間違えたかな(--;?
でもせっかく来たし、とりあえず出て帰ろう。

正座をし、目をつむって両手を胸の前で合掌。
ここまではまぁ普通だ。

驚いたのは、それから先生がなんたらかんたら唱えた後に、
皆が「お~~~ぉ~」とうなるような声を上げていったこと!
ヒーリングの曲もありゃしない。

「お~む シャンティシャンティシャンティ~」
と老人達は瞑想ポーズで当然のように唱えていく。

しかもオームって・・・。


これは、まるでシューキョーみたいじゃないデスカ?!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
(※ちなみにスポーツクラブの中でのクラスです)


え?え?
ちょっと大丈夫?
と片目を開けてキョロキョロしてるのは私だけ・・・。

なんでそんな呪文みたいな言葉知ってるのさ∑(ノ▼ο▼)ノ ?

時折、ポーズを取りながら先生は歌まで歌う。

動きとしては、ピラティスに比べれば、全体的に軽い感じ。
なにしろ、このクラスが年寄り相手だとは知っていたらで出なかったんだけど・・・。

すっかり瞑想の世界に入り浸っていたら、90分の長丁場なのに、あっという間に終わってしまった(苦笑)

いかんいかん、私はもっと若い人と一緒に気持ちよく刺激を受けながらヒーリング的なヨガをやりたいのダ。
スポンサーサイト

コメント

マインドコントロール

恐い…v-12
絶対何かの宗教だよ。
panariさんまでその歌覚えてしまわぬうちに脱退した方が…。
そのうちおでこの前で手をかざして何か唱えられちゃうよ。

お酒吹いちゃったよ!
笑わせないで頂戴…
なんか、その状況がきちんと想像できないけど、凄かったんだろうね。
もう1回参加して、詳しく頼む!

>てぃださん
そうかな、そうかな(!)
あれを定期的にやっていたら絶対センセイを崇拝しそうになるよ(苦笑)
スポクラ自体、大丈夫なんでしょうか・・・(--;

>ちえこさん
え~もう参加は勘弁です~(^^;
しかも私一番前でやっちゃったからね・・・。
やる気満々のウエア着てたら、もっと恥ずかしいとこだったわ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/321-a4927ced

