スポンサーサイト 


カラダが火照るとき 

それは、高温期後半から下降ラインをたどるとき。


そう、今回も妊娠には至りませんでした。

日曜の朝にドキドキしながら試してみた早期妊娠検査薬も「陰性」。



(私がホットヨガのパンフ見ながら)
「そろそろ入会考えようかな。
またダメかも・・・」


「体温下がったのか?」

「ううん、早期の妊娠検査薬やったら線出なかった」

「そんなのやるな!
何でもかんでも一喜一憂して!気にするな!
○○さん(職場の先輩)は2年間子供が出来なくて、奥さんが諦めて働き始めたら、すぐ出来たっていうぞ」


・・・

そういう話はもうたくさん聞いてるよ。分かってるよ。
じゃあ、みんな諦めたらデキるのかよ?
そうやって職場の人にも赤ちゃんなかなか出来ないこと、話してるんだ・・・。
働くことだって、私が求人広告見せて「これどうかな?」って聞けば、ほとんど全部「それは止めた方がいい」って却下するじゃん。



反論して、あとあと面倒くさくなるのも嫌なので、用あるふりして部屋から出てきてしまいました。
涙出そうっていうのもあったし。


あ~ぁ、もし今回授かっていれば、夫の誕生日が出産予定日だったのになぁ・・・(:;)
ホント残念でした。

こんなに期待できる基礎体温も初めてだったから、ショックはいつも以上に大きいです。


基礎体温と排卵検査薬を使って子作りを始めてからは、3月で1年・・・。

まだ1年じゃん、と思えるか、もう1年かぁ、と思うか・・・。
私は後者です。
はたして私の人生の中で、妊娠の陽性反応を見る日なんて来るのでしょうか・・・。
赤ちゃんなんて出来るんでしょうか?
こんなことなら、何か妊娠できない決定的な原因があった方が良かったかも。
そしたら諦めだってつくのに・・・。

もう妊娠検査薬も家になくなったことだし、生理来る前からガッカリするのも嫌なので、次から検査するのは生理予定日を遅れたときにしようと決めました。
って言っても、私だいたい遅れることなく生理来るから必要ないかも(?!)



今日は風の強いどんよりとした天気。
これも大きく影響して鬱な気分になってます。

そして今朝方は(独身の)友達が出産した夢を見ました。
私が産気づいた彼女を病院らしきところへ送っていき、しばらく経って様子を見にいくと「もう赤ちゃん出してしまいましょう」ってことになってて、彼女の隣には大きな男のコの赤ちゃんが寝ていた、っていう夢。

気にしているから、こんな夢みたのかもね・・・。


さぁて、いつまでも暗い気分でいても何も変わらない。
また今月も対策練って頑張るか~。

スポンサーサイト

コメント

(T_T)

そっか…。そりゃいつも以上に期待しちゃうし落胆しちゃうわな。
確かに私も「今回デキてたら予定日は旦那の誕生日」って時があったけど、検査薬はうっすら線で終了。結局ダメでした。
「何でできないの?」としか思えないよね。周りが言うことは十分わかっててそれでも欲しいし、じっと待ってるなんてできない気持ちはすごくわかります。
でも今はできること続けてみてね。体を温めることとか絶対効果は出ると思うし!

ありがと~
ホント今回が自分の中で一番デキていて欲しい時期だったもんで、落胆も大きいです(:;)
てぃださんも同じときあったんだぁ。
余計に辛いよね・・・。
確かに以前よりはカラダに変化が見られるようになったから、このまま頑張
っていくことにするよ★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/323-9333ccdc

