スポンサーサイト 


病院いってきたよ 

生理2日目。
本日の基礎体温 36.42℃(←低温期にしては高い)

9時半から朝イチの予約で病院行ってきました。
待合室はガラーン。
私1人・・・誰もいねー。

5分も待たされずに中へ呼ばれ、5分もかからず診察終了っていうところ。

ちなみにセンセイ、いつもは前月の基礎体温のグラフを見て、高温期がどんな感じになったかをチェックしてくれるのに、今日はチラリとも見ようとせず(!)

まるで先月卵胞チェックしたときは排卵直後だったし、タイミング的にちょっと遅かったからね、ダメだったでしょ?といわんばかりの顔。





凸( -~~-)FUCK YOU !

・・・ムカついた。


逆に何も言う気がなくなったよ。
また同じお薬(温経湯とテルグリド)もらって、あっさり帰宅。

子宮卵管造影検査を10月にやったから、妊娠しやすいと言われるゴールデン期間の持続も今月で終わり。
もともと卵管の詰まりがなかった私には、ゴールデン期間もなにもなかったのかもしれないけどε= (´∞` )ハァー


もう(病院)通うのやめようかな、なんて考えながら家に帰ったら、
病院から電話が・・・。
(何か忘れ物でもしたかな?)

「さっき、言うの忘れちゃったんだけど、今月コルポでしょ?
9日と16日の金曜日どっちがいいかな?」


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
気づかれたか・・・。


そう、”コルポ”とは子宮がん検査のこと。
コルポスコープという拡大鏡のような機械で、子宮頸部粘膜表面を拡大して、細かい部分を観察する診断法がコルポ診。
組織診の組織を採取する際に欠かせないらしい。

私にとってはこれが一番精神的にツライ検査・・・。
子宮に器具を入れて広げられ、カーテン越しでもまぶしいくらいの光を当てられ、チクチク細胞をとっていくのダ。


「12月にやったから次は3ケ月後ね」

と先生から言われたのは、しっかり覚えていた。
でも1月くらいなら先延ばしして、そのままうやむやになったらいいなぁ・・・なんて甘い考えでもいた。
だって担当医も違うし・・・。



そして、逃げられる訳もなくコルポ診は「明日」に決まった。
「生理中でもいいんですか?!」
って聞いたら、
「先生はその方がいいって言ってます。」

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


ふぇ~ん!
先生がよくても、私が嫌だよ~!
血垂れ流しでやるのかよ~(><)

でも生理が終わった翌週にすると、タマゴへの影響もあるかもしれないし、やるなら明日だよなぁ・・・。
※子宮がん専門医が金曜しかいないんです。



えぇい、もうどうせ検査後は出血あってタンポンされるんだから、さっさと一緒にやっちまえってか(!)





とりあえず頑張ってキマス・・・(ノ_-;)ハア…





スポンサーサイト

コメント

私は朝からパソコンに張り付いているというのに、panariちゃんはスゴイね~もう病院行ってきたのか。コルポ初めて聞きました!生理中にそんなことができるんだ。それはブルーだ。そして突然明日って!頑張ってきてね。ホント大変だと思うけど、panariちゃんファイト~私も扶養手続き済んだら、病院デビューなので、先輩、いろいろヨロシクお願いします。

なんだか病院自体と相性が良くないのか?
なんか方位とかさ。
って、こういうの別に興味ないけど、ちょっと思ってしまった。

生理中は嫌だよね!
先生達はまーーーーーったく気にしてないけど。

>マメさん
9時半から病院いくのなんて、まさに卵管造影以来だよ~。
ってお仕事してる人に比べたら余裕の時間だと思うけど(^^;
マメさんも早く病院デビューしようぜぃ☆
いろいろ自分のカラダ発見できるぞ~(笑)

>ちえこさん
そう、ここ数ヶ月センセイの治療への積極性が見られなくなり、秘かに鬱憤がたまってたとこ。
ただでさえ足広げるの嫌なのに、生理中までさせるなんて・・・ねぇ(-3-)?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/327-8d73136c

