スポンサーサイト 


帰省中の日記デス。 

今日は小学校時代からの友達Yちゃんとその子供Kくん(もうすぐ2才)と一緒に成田のイオンショッピングセンターへお買い物に行ってきた。
いわゆるジャスコだけど、岐阜とは比べものにならないくらい広いし、入ってるお店が全然違う、お洒落!
これホントにジャスコかよ~って感じ。
でもやっぱりちょこまか2才児がいると、ゆっくりお買い物も出来ない。
カートは嫌いなようでいつも乗らないらしい。
なら歩くかと行ったら、まっすぐ歩かず逆方向だったり、第一ママの後ついてこない(苦笑)
ほとんど抱っこでの買い物は大変。
Yちゃんが
「子供服を買いたいから、その間K見ててもらってもいい?」
と言うので、私とKくんは近くのちびっこ広場へ。
そこで遊んでいるのは、だいたい幼稚園児くらいの大きい子ばかり。
まだジムには高くて登れないし、他のほとんどの遊具は占領されてしまっている。
だからKくんは一人で駆け回っていた。
私もやれやれ、と腰をおろしてふと見ると、知らないお母さんの座っている膝にもたれかかっているではないか・・・。
どうやらそのお母さんの子供が乗っているお馬さんの遊具に乗りたいから降ろさせろ、と訴えているような雰囲気(--;
遠くでどうなるか様子を眺める私。
そしたら申し訳なくも我が子を抱き上げ、どうぞ、とお馬さんを譲ってくれた。
でもKくんがなかなか馬にまたがろうとしないので、ホラ、とそばに行って乗せようとするとむずがる。。。
なんだよ、乗らないのかよ~。
なら押しなさい、とキコキコやる。
これまた自分だけのものになると飽きるよう。
何度も広場から走り出そうになるし、ちっとも落ち着いていられない。
「ママ、早く戻ってきてくれ~」と願うばかりだった(--)

その後はフードコートでお昼。
このKくん、既に大人と同じ量を食べるらしい。
おにぎり1つ食べて、ラーメンもすすっている。
そしてまだ足りないと訴えている。
スゴイなぁ、こりゃ大きくなるわ。
オムツ替えのときお腹を見たら、ポッコリを超えたビールっ腹!
オイオイ、身体大丈夫~??
でも愛嬌あるから笑顔はふりまくり。女子高生にも笑顔は絶やさず近づいていく。
この子も生まれたときから恐ろしいほどパパ似なんだよね。
女好きそうな目線も負けてないよ、Kくん(笑)

晩御飯も「手の込んだものは出来ないけど~」とYちゃん特製のホワイトシチューとひじき煮をいただく。
A型の割には超アバウトな彼女。
調味料は全部目分量で、ルーだって線が入ってるとおりに割らない、結構大きいままだ・・・(ちなみにウチの夫も同じA型だけど、ルーは溶け易いようにと包丁で細かく刻んでから入れてる。)
そして(ルー)入れすぎなんじゃない?と思うほど投入(笑)
でも味はちょうど良くて美味しい出来だから不思議なんだよね~
(^3^;

Kくんは私が居たせいか昼寝もあまりせずに頑張って起きててくれた。
さすがに帰る頃にはぐずって泣き出したけどね。

Yちゃんは私がダラダラ6年間遠距離してる間に
「彼氏が欲しーい!」
「好きな人が出来た!」
「結婚する!」
「子供が生まれたよ!」
と全部やり遂げてしまった友(苦笑)
一体このスピードの違いはなんだろうね・・・。
スポンサーサイト

コメント

楽しそう~☆

実家ライフ、満喫できたようでよかったよかった。
そして成田のイオン!
いち時期、実家が佐倉だったので、
成田近辺にはよく行ったのですよ。懐かしい!
最近のショッピングセンターって、色々入ってて楽しいですよね♪

やっぱりちっちゃい子がいると、色々タイヘンそうですよね。。
私は親戚にもちっちゃい子がいないし、
このトシにして、めぼしい友達はほぼ未婚(笑)なので、
ベビはほしいものの、全然予行演習ができてないんです。。
いざとなったら、すんごい苦労しそう。。

わ~よたさんコメント有り難う☆
なんだか私ひとんちの子供ばかり世話してて、一向に自分の子身ごもらないんだけど(苦笑)
生後○日目の赤ん坊抱っこするのも上手だね~と言われてしまったこともあるよ(^^;
そして子育てって本当に体力ないと無理かもって思った。
よたさん、まずは一緒に筋トレしとこ~!

成田は久しぶりに行ってみたらすごい発展しててビックリしたよー!
イオン成田辺りは特に固まってお店が出来てた。
そこで1つ可愛いお店見つけちゃった☆
イオン成田の中にあるんだけど
「drug sutore's」
http://www.drugstores.co.jp/index_top.html
っていうところに売ってるブタのベビー服がたまらなく可愛くて欲しくなっちゃったよ。絶対自分の子供に買ってあげるんだ~。
だってズボンにしっぽまでくっついているんだよ☆
よたさんも近くにあったら見に行ってみてね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/33-392a921c

