スポンサーサイト 


雪が降ったよ 

午前中は吹雪の中、入会後初の”ホットヨガ”へ。

こんな天候のため、別の日に変更してもらおうかと思ったけど、既に当日ではキャンセル料が発生するため、何がなんでも行かなければならなかった(--;
※スタットレスタイヤも履いていたことだし、問題ないことはないのだがね。

会員規定には、午前中のレッスンのキャンセル、変更は前日まで。
当日のキャンセル、10分以上の遅刻等は、1,500円頂きます、とあるのだ。

なので、完全にレッスンに参加できる日を予約しなければならない。


久しぶりにスタジオに入ると、敷いてあるヨガマットの数が増えていた。
隣の人とのスペースもかなり狭くなっている・・・。
ますます人気が出たのだろうか?

そして、この日もレッスンが始まるまでには、全てのヨガマットがうまった。
(この雪の中、皆きちんと来てるところがエライ!)

本日参加したのも”ビギナーコース”60分。
トライアル期間を含めると、このコースは3回目。
一連の動きを覚えてしまったもんで、汗はかくけど、既になんとなく物足りなく感じが・・・。
次回はお気に入りの可愛い先生がいる”ビギナーコース”を予約したけど、その次は”スタンダードコース”(90分)にでも出てみようかと思っている。
ついていけないかもしれないけど、お試しでネ。

*****

最近の週末は夫とカフェに行く事が多い。
何をしゃべる訳でもなく、私は雑誌を読み漁り(東海地方の喫茶店には、最新刊の女性雑誌&週刊誌類が大量に置いてある)夫は英語の勉強。
オレンジページに載っているレシピをメモしてきたり、私にとっては、もっぱら情報収集の場所。
ホント会話はないに等しいくらいなんだけど、我等にとって、これがささやかなシアワセの時間の使い方なのかもしれない(^ー^)


あと、嬉しかったこと1つ。

夫がアレルギー体質で、カラダが痒いといって半年に1回のペースで皮膚科に行くんだけど、今回飲み薬を3種類処方されたときに、先生に

「子作りに影響はないですか?」

とちゃんと質問してくれたこと。

先生からは
「そんなことある訳ない。あるときはちゃんと説明するから。
ビタミン注射も打ったし、逆に(ビタミンの)お薬は飲みなさい。」

という答えだったって。


いや~後で聞いてビックリしたよ。
以前「心配だから、赤ちゃんに影響がないかどうか飲み薬のことだけは聞いて~」って私がお願いして、聞いてくれたことはあったけど、今回は何も言わなかったからね。

男の人がこんなこと質問するのなんて、恥ずかしくて、かなり勇気がいることなんじゃないかなって思う。自分だって婦人科以外で「子作りしてます」って宣言しにくいもんね。

夫には感謝、感謝だわ。

早くあなたの子供を身ごもりたいです~(笑)
スポンサーサイト

コメント

岐阜も今日は雪降ったんだね~。
東京はとうとうこの冬、一回も雪降らなかったよ。。
雪見ないで冬を終えるなんて何年ぶりだろ!?

ダンナ様もやっぱり気持ちは同じだったんだね!
なんかちょっと協力的?なところが見えると、
ほんと嬉しくなっちゃうよね☆
しかも一緒にカフェだなんて、ほんとラブラブだね♪
会話なんてなくても全然OK!なんかうらやましいぃ~!

うんうん

男の人はなかなか聞けないよ。よほど気にしてくれてたんだね、旦那さん!
うちら夫婦も最近会話が減ってる…。旦那は仕事の考え事してて私は体がしんどくて喋る気がしないってのと。ヤバいわ。
そちらは吹雪なんだね。こっちは雨続きだよー。

旦那さまのその質問、素敵~ホントそういうのに、ほろっと来ちゃうよね。大進歩ですよ!!
あと、東海は雪降ったんだね~そんな中、ホットヨガお疲れ様でした!気持ち良かった?!そのスタジオが?!ホットヨガが?!大人気だね♪
東海の喫茶店て、もしかしてコーヒー1杯でいろんなものがついてくるというやつ?!旦那さんとの穏やかな時間、至福のひとときだね。その過ごし方、いいかも~

わ~なんだかすごく嬉しいね!その一言でやってけるって感じがする(^-^)
二人の時間の過ごし方もステキだね~仲良しで羨ましい♪

>よたさん
私も今年は雪降らないで終わるかと思っていたからビックリしたよ^^
そう、夫は子作りに関してはとっても協力的になってくれてるので有り難いよ(^^;
同じように家事も・・・なんて思うのでもありますが(苦笑)
カフェってデート気分になれるからいいかも~♪あくまでも互いに雑誌に集中ですが(苦笑)

>てぃださん
夫婦だもん、しゃべりたくない時だってあるさ~(^ー^)
旦那さんも赤ちゃん産まれたら「この子のために」って仕事で悩んでる時間なんてなくなるって☆
沖縄は雨続き?
薄着でいて風邪ひかないようにネ!

>マメさん
ホットヨガ気持ちよかったよ~。
Tシャツが絞れるくらい汗かきましたわ♪
そう、昼までの”モーニング”っていうやつだとコーヒー1杯分の値段でパンとかタマゴとか軽い食事もついてくるのだ。
でも我等が行く時間は午後が多いので、お茶だけだよ☆
先日は久しぶりにパフェなんて注文しちゃったけど(!)

>ひいさん
たまのカフェでまったりデートもいいよん☆オススメ☆
またステキな喫茶店見つけたから遊びにいらして~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/330-7364e1d8

