スポンサーサイト 


夜更かしはイカンぞ 

今週もハードに過ごしました。

ヨガにエアロに・・・ともうカラダだるだる、眠い・・・。
やりたいことは低温期のうちに全部やっちまえ~ということで、多少張り切りすぎました
(--;

↓本日購入した雑誌。
またもや「子宮」という文字が大きく目に止まり・・・
&ヨガブックの付録もあったし♪

元気が出る からだの本 2007・春 元気が出る からだの本 2007・春
(2007/03/17)
オレンジページ

この商品の詳細を見る


これを読んで、私は決めました。

今後夜更かしは、しません!

なんだかんだで遅くまで起きているオットに付き合っていると、深夜1時になることも当たり前。
12時前には布団に入りたいと思ってもなかなかそうはいかなくて・・・。


しかーし、

「夜更かしをすると、卵を育てる”血”が消耗されてしまい、新たな”血”も生み出されづらくなってしまうのです」

「赤ちゃんが欲しい人は夜更かし厳禁!」


という記事が!

驚いて夫に読ませたら
「ヨシ、panariは今日から11時には寝ろ!」
とのお言葉。

(ってまだ起きてますが 苦笑)

先にお休みさせてくれるようです(^^;
これまで、先に寝ようとするとあまりイイ顔しなかったオット。
元々夜更かしに慣れていなかった私、結婚してから血の巡りが悪くなった?!

まぁ、これでどこまで改善されるか分からないけど、十分な睡眠をとれることは間違いないわw


あと、また面白そうなマンガ見つたので、図書館で予約しちゃいました☆
子育てママのネット活用生活―ネットがあれば、もうひとりじゃない! 子育てママのネット活用生活―ネットがあれば、もうひとりじゃない!
安彦 麻理絵 (2007/01)
幻冬舎メディアコンサルティング

この商品の詳細を見る

今や、ネット情報こそが育児書代わり?!
スポンサーサイト

コメント

私も旦那に付き合って、1~2時就寝コースなので、その記事には食いつきまくりです!!
専業主婦になったのも、そんな生活で体がダルイからで…
旦那は(いくら昼間ダラダラ寝ててもいいから、自分が帰って来た時は元気に出迎えて欲しい)みたいなんだけど、私もその本買おうかな~見せたら、わかってくれるかも。
夜更かし生活ももうホント長いしな。だから授からないのかな…なんて。
いい情報ありがとね!!

低温期に張り切ってしまう気持ちすごくわかる。私もそうだから。ほどほどが1番気持ちいいんだもんね。お互い、だんだんペースつかんでこう♪

2時就寝はキツイね~!
それでお仕事行ってたなんてエライわ。
専業主婦になれば、昼間はいつでも眠れるっていうのもあるけど、夜作られる細胞もある訳で、やっぱり不規則な生活は良くないよねぇ(++)
マメちゃんもダンナさんの理解を頂いて、少しずつ就寝時間を早めていきましょ☆

そろそろお互い高温期だね♪ムフフ

目から鱗です。
毎日6時には起きなきゃいけない(仕事だからね)のに、私も2時くらいに就寝してる。
こりゃ、妊娠しないわけだ(ノ∀`)ペチョン
でも見たいテレビがいっぱいあるし・・
録りためてある映画がいっぱいあるし・・
むずかしいわ。

>ちえこさん
2時で6時起きなんていったら、4時間しか寝てないじゃん!
普段の疲れもとれないのでは(++)??
私の場合、見たいテレビ、映画があっても目の方がしょぼしょぼになっちゃって開いてるのがムリだわ・・・。
すごいなぁ、ちえこちゃん。
でも早寝するようにしただけで妊娠したら苦労しないよね(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/333-5408d0ee

