スポンサーサイト 


やっぱり辛いもの苦手です 

低温期13日目。

なんだか下腹部に生理前のような鈍痛があります。
そしてヒジョーーーーーに眠いのはナゼ?!
また今月も排卵早まっちゃったらどうしよう(!)

明日は卵胞チェックの日。
どうかまだ排卵してませんように・・・(-人-)ナムナム


*******


最近の晩御飯。
●アスパラと人参、えのきの豚肉巻き
20070319202605.jpg


●牛肉の柳川風
20070319202614.jpg


「牛肉」は、お年玉年賀ハガキで”2等”が当たり、ふるさと小包で選んだものです☆
何牛かは忘れたけど・・・(苦笑)
届いたら3日以内に召し上がりください、と書かれていた肉をしばらく冷凍保存してしまったけど、全然劣ることなく、非常に美味しく食べられました
(^▽^)V

やっぱり牛クンはウマイなぁ。


週末は、行列も出来るという有名な(?)「台湾ラーメン」やさんへ。

開店前から並び・・・(たまたま着いた時間が開店5分前だった)なんとかカウンター席とれました。
あと少し遅ければ、立って待たなければならなかった(!)

辛いと言われてるけど、かなりリピーターも多いようだし、せいぜい坦々麺くらいだろうと油断していた私。

名物の台湾ラーメンを注文し、上にのっかったうま煮ミンチ具を混ぜ混ぜすると汁がどんどん赤くなる・・・(--;


すごい色、食べられるだろうか。


一口すすってみた・・・。


『超辛~~~~~!!!!!』


ここまで辛いとは思わなかった(!)

いきなり喉がヒリヒリ、火~吹きそ、火~吹きそ、そして涙も出ちゃう(TT)
オットも「こりゃ あかん」と。


でも周りの客は皆快調にラーメンすすってるよ~。
汁までしっかり飲んでるよ~。

どうしよ~、こんなに食べきれない(*+)


食べ方として、生卵(無料)を入れてお召し上がりください、ともあったので、少しはマイルドになるかと思って割って入れてみた。

1個くらいじゃ全然味変わらない・・・。


なんとか少しずつ少しずつ、麺と具は食べきった。
その間お水を何杯飲んだことか・・・。
申し訳ないが汁は大量に残してきてしまった。



ラーメン食べるのにかかった時間・・・1時間。


外でたら、ちょっと頭がくらっと来た。


どうやら辛いもの苦手なワタシには、入っては行けないお店のようでした。
あの美味しさが分からなくて残念というべきなのか・・・。


その後、腸も刺激されたのか、ピーピーに(--;


思いました。


台湾になんて絶対行けません!


スポンサーサイト

コメント

おぉ~!今日もゴハン美味しそう!!
どういうわけか、肉を巻き巻きする系のオカズ作るの、すっごい苦手なんだよね。。
こんなにキレイにできるコツはなんでしょう。。教えてシェフ。。

台湾ラーメン、みんなフツウに食べれるのがすごいね!!
そんだけ辛いと、味とかわかんなくなっちゃう気がするんだけど・・・。
やっぱりおいしいのかなぁ!?
前の実家の近所にも「味仙」っていう、超・有名な
台湾ラーメン屋さんがあったけど、結局行かずじまいだったよ。。
ちょっと憧れはありつつ・・・。どうなんだろうねぇ。

え~何も考えずにただ巻いただけだよん♪
そんなお褒めいただくような出来ではございませんわ(^^;
でもアリガト♪

そう、台湾ラーメンがどんな味がしたかと聞かれると「辛かった」としか言えない・・・。
何がどう美味しいというのでしょう。
900円もしたのに、カップ麺の方が私のお口には合うよ(--)
もしかしたらここは特別かもしれないし、よたさんも1回くらい挑戦してみてね☆

両方ともすっげーーー美味そう!ジュルッ
どうしてきちんと夕飯が作れるんでしょうか・・・
私はいつも手抜き手抜きで最低ですよ。
メインディッシュはビールです。エヘッ
基本的に穀類は水分で摂ってます。エヘッ
昨日なんて焼き鳥とビールだけです。

>ちえこさん
ウチもそんな居酒屋メニューでOKな亭主だったらいいんだけど、ビールも家では飲まないし、がっつり食べる方なんで、それなりに作らなくちゃいけないんです~(--;
それでもうまく手抜き手抜きでやれたらいいんだけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/334-097d0064

