スポンサーサイト 


高温期の漢方薬 

9時半からの予約で卵胞チェック行ってきました。

ATMでお金を下ろしていたら5分遅刻してしまい、30分待たされるはめになりました(--)
5分前につけば、即効診てもらえたのにな・・・。

相変わらずニンプばっかりの待合室。
いっつも不妊治療してそーなコはおらんか?とキョロキョロ見回してしまうのは私だけでしょうか。


本日の卵胞の大きさは17mm×15mmでした。
だいたい20mmで排卵してるようだから、あと数日ある模様。
でも急激に成長するってこともあるし、そろそろガンバッテいかないと(* ̄ー ̄*)

これまで高温期は「デュファストン」→「ルトラール」という錠剤のお薬だけだったけど、今月から新たな漢方薬が登場。

紫苓湯』サイレイトウ
(※よたさん↑特徴の箇所読んで)
20070320111145.jpg

流産防止用だとセンセイは言っていました。
いつも妊娠しそこなってるということでしょうか・・・。

漢方って食前に飲まなくちゃいけないから、ついつい忘れがちになっちゃいマス。
お湯沸かすのも面倒だし。
やっと低温期だけの”温経湯”を飲み終えたと思ったのなぁ。

まぁ、効果があればいいけど(!)


排卵が確実に済んだ来週から飲むようにと、紫苓湯とルトラール10日分を処方され、
お会計:3,650円

いつもより若干高い。


*****

来週半ばから5日ほど実家に帰ろうかと考えています。
これでも今回は短めの帰省(笑)

最近は気にしてるせいか、大好きなバアヤの夢ばっかり見るし、そのことを電話したら、バアヤもpanariが小さかった頃の夢ばかりみるよって・・・。
なんだか泣けてきちゃうわ(:;)


少しでも元気なうちにたくさん会っておかなきゃ!
赤ちゃんも早く抱かせてあげたいのになぁ。
※バアヤは私の母も育て、私も育てたのであります^^

スポンサーサイト

コメント

バアヤにはpanariちゃんのおこちゃまも育ててもらわないとね!
元気な赤ちゃんを抱かせてあげよう!

病院、30分待ちかぁ。ウラヤマシイ(´・ω・`)
うち、妊婦検診は予約制なんだけど、その他は予約なしなのね。
だから、いつ呼ばれるか分からない。
不妊専門医がいて診察室もあるんだけど、その先生ったら日中の「出産」も見てるのよ。
だから誰かが産気づくと病棟へ行ってしまう(汗)
大体、平均で1時間待ちって感じ。お会計は更に30分待ち。
ちなみに駐車場に車止めるのに20分待ちくらい。
一人で行くといつまでたっても受け付けいけないのよね。

おぉ~。「紫苓湯」飲み始めるんだ!
なんかネットで「抗リン」について調べてる時、
すごいよく飲んでる人を見かけたかも!!きっと効くんだろうな~。

そしてやっぱりコレって、病院じゃないと処方してもらえないのかな・・・?
たわむれに「楽天」とかで検索してみたら、すごい高くてビックリしたよ。。
ほんとpanariちゃんに分けてほしいけど(笑)今度病院行ったら聞いてみるね。
もう「イイ」って言われてることは、何でも試してみることにするよ!
教えてくれてありがと♪♪

何かで読んだ気がするんだけど、夢に見るというのは自分の想いからくるものが強いけど、相手が想って自分の夢にきてくれる場合もあるんだって。(まあ芸能人の夢とかってのには無理があるだろうけど・・) 
お互いに相手の夢を見るというのは嬉しいね(^-^)

>ちえこさん
ありがとう^^
来年こそ抱っこさせてあげたいわ♪

えぇ~一般は予約なしなの?!
しかも出産まで見てるって・・・産科医もっと増やせばいいのにね。
なかなかいないのかしら・・・。
何もかもでそんなに待たされると、帰ってからグッタリだね。
他の病院にいったことないから分からないんだけど、だいたいそれが普通なのかしら。
それじゃ、夕食手抜きしたくなる気持ち分かるわ~。


>よたさん
漢方薬の漢字間違えました。。。
「紫」じゃなくて「柴」だったよ(苦笑)ゴミンニ
薬剤師のいるドラッグストアなら売ってると思うよ。
今漢方コーナー充実してるみたいだし、チェックしてみてね!
そして飲み始めたら私も感想書きます。(予定では日曜から開始)
まずくないことを祈りまする。
そうだよ、全てトライして絶対結果を出してやるって気持ちでいかないとね☆

>ひいさん
最近はなぜか強い想いアリアリだったよ~!
毎日ただ一言「今日も元気だよ」って声が聞ければ十分なんだけどね(^^;
そして家族が出てくる夢ではいっつも私が実家に居るんだ。
だからたまに夢の中で帰省してる感じ(笑)

離れてると心配だよね。
バアヤもそんなpanariちゃんのやさしい気持ちわかってくれてるはず!
帰省したらバアヤとご家族でゆっくりすごしてね♪

>しゃもきち
ありがとう♪
今はすっかり元気になって、我が家の座布団カバーやテーブルクロスを縫ってくれたりしているよ☆
とりあえず、一言元気だという声が聞ければ、毎日それで満足だわ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/335-8f3205ce

