スポンサーサイト 


JAFのお世話になりまして・・・ 

低温期16日目・・・36.19℃。

まだ排卵はしてない模様です。
センセイは今日と明日を指定したけれど、もう今月は昨日の仲良しで打ち止めしようと思っています。
オットに余力があれば、今夜も頑張ってもらいたいところなんだけど(笑)たぶん無理。


↓とあるHPに載っていたもの↓
精子は卵子よりも女性の体内で生きている期間が長いため、排卵日前から排卵日にかけて1日おきにセックスすると、つねに精子が卵子を待ち受けている状態になりますので、当然、受精の確率は上がるわけです。
また、これは仮説だそうですが、精子は、排卵直前まで卵管の付け根の間質部というところに待機していて、いざ排卵となるとそのサインが伝わってなんらかのシャッターが開いて、一斉に精子が卵子をめがけて動き出すのだそうです。


この説が本当ならば、シャッターが開く前にたっぷり●~を入れておくべきだよね。
もし今日の午前中に排卵したとしたら、卵子の寿命は8~10時間だから夜の仲良しまでには間に合わない・・・。

あ~今すぐにでも排卵してくれないかなぁ!



*******

さてさてお題の方ですが、

昨日は○年ぶりにJAFの救助を受けました。

といっても大したことではないんだけど(苦笑)

スーパーで買い物して、両ドア開ける前に、後ろのトランクから荷物を詰め込み、バタンと閉めたら、キーは車の中~・・・という状態になってしまいまして。

夫がトランク開けた後に、ちょこんと中に置いちゃったんだよね・・・。


たぶんこのトランクを閉めたのが私だったら、
「どうするんだよ!ちゃんと確認しないからだ!」
ってかなり怒って責めたでしょうな(--)

なにしろ他人に厳しく、自分に甘いオットなので(苦笑)


JAFに電話したらすぐ来てくれて、ものの数秒でキーロック解除してくれました☆
※もちろん無料ね。

しかし見ていて、あんなやり方で簡単にドアのロックが上がるなんて、驚きだった。
道具さえあれば、自分達だって出来るんじゃ・・・と思ったよ。


ちなみに会員になっているのは私だけ。
「保険入ってるし、JAFなんて(入らなくて)いいよ~」と過去に言ってた夫。
こういうちょっとしたトラブルのときに、その有り難味が分かるのにねぇ。
まぁ一緒に居るときならいいけど。


******

そして今日はホットヨガの予約をしていたんだけど、月曜日にスポーツクラブでやったヨガのせいで、太ももの裏側が筋肉痛になり、普段のようにカラダが曲がる状態ではなくなってしまったので、キャンセルしました(--;
チクショー せっかく楽しみにしてたのに(!)

何が原因でなったかというと、

この三角のポーズ

これには前後一連の動きがあって、お尻をつきあげた姿勢でキープもあり、ひたすら繰り返しやらせるもんで、あまりカラダの柔らかくない私としては、脚の筋がジリジリ伸びてるのを感じて、すごく辛かったんだよね。
初めてやったポーズじゃなかったのになぁ・・・。

年のせいか、最近ではこういった筋肉痛が翌日からくる。
翌々日じゃないだけマシか(苦笑)

前屈もままならない状態だし、3日経った今でも脚を伸ばすと痛いよ。

もうしばらくあのヨガには出てやらないぞ!

スポンサーサイト

コメント

同じ!

私もやったよー。しかも実家で。
実家に着いて「洗車しよー」と荷物&鍵を入れたまんまでドアロック。
スペアキーは車の中のバックの中の財布の中…。
実家にJAF呼んじゃったよ。あはあは。

しかし彼らは簡単に開けるよね。プロだからか…。

マンガのような展開、ご苦労様!
すぐに来てくれてよかったね。
さすがにまだやった事ないよ。
JAFはちゃんと更新しておこう。
今回やめようかと思ってたけど、やっぱりやめないわ!
ありがとう、panariちゃん。失敗してくれてw

排卵前にたくさん仕込みかぁ。
それが意外と難しかったりするんだよね。
でも今回はよさそうなんじゃない!?
タイミング、合ってますようにv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>てぃださん
アハ、なんか前に日記で読んだ覚えあるかも(笑)
家っていうのがちょっぴり恥ずかしいよね(*^^*)
鍵の閉じこみなんてJAFの出動要請ランキング上位に入ってそうだし、1回やって分かったから、同じことしてもまた安心して呼べそうだよ(^T^;

>ちえこさん
うんうん、いざという時のために入会しておいた方がいいかも♪
すぐ駆けつけてくれるような車に詳しい知り合いでもいればいいけど。
24時間対応だし、プロだと変に気を遣うこともないもんね★

今月の仕込みは一番頑張ったかも^^
来月だともう平成20年生まれになっちゃうんだよね~
まぁそれもキリが良くていいかな、とも思い始めてきた私だけど(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/336-e5b9e521

