スポンサーサイト 


どうしたもんか 

やっぱり今月は無排卵で終わるのかな・・・。

病院で見てもらった翌日に36.46度になったのでやっと高温領域に突入か!と思ったら、今朝はまた低温戻りだし。

今日で周期23日目。
あと1週間したらちゃんと生理くるのかな。
こんなこと初めてだからちょっと動揺してます(:;)


体温が上がらないと気になり出してから、不妊カウンセラーの先生とメールでやりとりしてたんだけど、昨日

”今朝高温になりました!”

って私が送信した後のお返事に

”それはもしかしたら正常な排卵かもしれませんよ。
たまたま何らかの事情で遅れたのであって・・・(省略)
人によっては30mmで排卵する場合もありますから”

って書いてあって、

そんなぁ(TT)
もう完全に諦めてヤってなかったよ!
そんな可能性があるならセンセイ言ってくれれば良かったのに~!

と悔やんだ私だったけど、結局今朝の体温が低かったので、排卵はしてなかったORしたとしても正常な排卵ではなかったとハッキリ分かりました。。。


なんだか今回はタマゴにも先生にも振り回された感じです(++)

先月は排卵が早まって、今月は1週間も延びきって、一体この差は何なんでしょうか?
来月こそはしっかり排卵予定日と重なって、きちんと排卵して欲しいもんです。

そこでこれからは、排卵検査薬とも併用していこうかなと思いました。
過去まとめ買いはしてあったものの、もうすっかりセンセイを頼りきっていたから、使うのは止めちゃってたんだけど、また卵胞チェックの前に急激に成長して排卵しちゃってたり、後にジワジワ成長に変わってなかなか排卵せずって場合にも参考にはなるし、統計をとっていくためにもね。

あっでも検査薬でも陽性でたのに排卵し損ねるってことも有り得るか・・・(--;
第一、プチソフィアちゃんだって未だに◎妊娠可能マークついたまんまだし。

このまま来月になってもずーっと巨大化して残ってたら、どうするんだろう・・・。
自然に潰れてくれないと困るよ。変なクスリなんか飲みたくないよ。
昨日から実家に戻ってきました。
だけどバアヤの具合が悪いです。
風邪のような症状で、熱も38度くらいあって、一応今日病院には連れて行ったんだけど、漢方薬2種類もらっただけで他検査はされずに終了でした。
昔肺炎を患って危険な状態になったこともあるから、今後も続くようだったらと思うと心配でたまりません。
そんなバアヤを残して帰れない・・・帰りたくないよ。

”もう赤ちゃん赤ちゃんなんて言わないから早く治してよ、神様”

本当はまわりの皆が健康でさえいてくれたら、それだけで十分なのかもしれないなぁ私は。。。

スポンサーサイト

コメント

なんかまさに今の自分と同じ状況でビックリした!!
でも、果たしていつまでそう思えるかが既にあやしいけど…(治ったらまた赤ちゃん赤ちゃん言っちゃいそう)
それに今はpanariちゃん自身の体のことも、とっても心配だし…
早くリセットして、次何ごともなかったかのように、戻ってくれると言うことないのにね。そう願ってます!!

ありがとう☆いや~やっぱり心配事がなくなれば、ベビに力を入れざるを得ないよね(笑)
欲が出てくるのはしょうがないさ~f^_^;
今日はおじいちゃんのお墓参りに行って、家族の健康をお祈りしてきたよ。久しぶりに一人で行ったせいか、落ち着けたしなんか気分もスッキリしたよ(^^)
私のカラダはどうだろうね、まぁ大丈夫だとは思うんだけど…。心配してくれてありがとね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/340-39a8af48

