スポンサーサイト 


やっぱり心配で・・・ 

昨日は、午前中バアヤを総合病院まで連れていき、午後から岐阜に帰ってきました。

平熱には戻ったものの、肺のレントゲン写真を撮ったら
「風邪でもインフルエンザでもない、ただの結核だ」
と言われました。
※昔からレントゲン撮るたびに言われてきたらしいので、アテにならない。CTはやってもらえなかった。

バアヤも病気のことはいっぱい勉強してて、レントゲン写真の見方も分かるので、逆に今回の自分の肺を見て「一番よく映ってる」とちょっと安心した様子でした。

1週間分の抗生物質のお薬をもらってきたけど、「こんなの飲んだら余計体がおかしくなる」と飲む気配はありません。

病院に行ったせいか、気持ちも少し楽になったように見えたのですが、今日また電話してみたら、やっぱりだるそうです・・・。
声も電話のせいか枯れているように聞こえました。
なるべくしゃべらないようにする・・・治ったらこっちから電話するから、と切られました(:;)

せめてメールでやりとりが出来れば。。。

心配なのに何もしてあげられない自分が悔しいです。
本当にこういうとき距離を恨みます。


洗濯もお風呂掃除も御飯作りも全部バアヤがやっています。
・・・いや、母がやらないからやるしかないのです。
ひどいようだけど、私にとって母は反面教師です。
私が向こうに行けないのなら、こっちにバアヤを連れてきて、一緒に住みたいくらいです。

バアヤが元通りに回復しない限り、私の心もずっとブルーです・・・。

そんな訳で、ちょっとの間ブログの更新も滞りがちになるかと思いますが、ご勘弁ください
m(__)m



※そろそろ生理予定日。
低温続きで何の前兆もありません・・・。
その代わり、昨夜から喉がしっくりこないです。
病院で移されたのか、昨日の黄砂にやられたのか分かりませんが、今朝からは喉が痛くなってしまいました。
生姜紅茶飲んで治します。。。




スポンサーサイト

コメント

う~む、心配。
離れてると余計心配になっちゃうよね。病院までちゃんと連れてって優しいね。。。私は総合病院はどうも苦手です。雰囲気がこわくて・・・
不安でしょうけど、panariちゃんは元気でいないとね!! それがバアヤの元気の元だよ~

>しゃもきち
心配してくれてありがとう。
顔が見れない分、どんどん悪い方向に想像しちゃってね・・・。
かくいう私も昨夜は熱を出しまして(--;
心配させるから実家にはナイショさ。
健康一番!しゃもきちも気をつけてね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/342-ec4b7dbe

