スポンサーサイト 


病院休もうかと・・・ 

先月の未破裂卵胞の”その後”を診てもらいに行く時期ですが、どうも病院から足が遠のいてます。

なんだか全然行く気がしなくてさ・・・。

たぶんタマゴだってまた次なの成長してると思うし、お薬もらうだけだもん。
薬なんかまだ家に残っているし、さらにはお金もったいないし(--)

排卵時期だっておおよそ自分で見当つくもんね。
このまま通うのうやむやにして中断しちゃおうかと思ってます・・・。


・・・というようなことを夫に話したら、どうもイイ顔してない。

「それって仕込みもう止めちゃうってこと??」
「本当に自分で今日が排卵日だって分かるの?」

「中断だけ?夏までに出来なかったら、新たな対策(ステップアップ?!)考える?」

もっとあっさり「そうか」って返事くると思ったのに。


この人は本当に子供欲しいんだわ


自然に授かるまで2人でもいいかな、と思い直した私と
何かいい方法があればすぐにでも、と先を急ぐ夫。

なんか逆転しちゃった感じ・・・。


ワタシこの想いの差を感じて、少し悲しくなってしまいました。。。


そんなに欲しければ、他の人と一緒になった方が早いかもよ。
このまま出来なかったら、用無しで私離婚されちゃうのかなぁ。

なんて考えてしまってさ。
今日になって、
そこまで夫が言うのならやっぱり病院予約しようかな~、
でも今月もうお金ピンチなんだよな~、どうしようかな~
って電話の前で迷っていたら・・・


ピンポーン


と社宅の会計係さんがやってきました。

「回覧見ました?返金の件で来たんですけど」

「あ、ハイ・・・。えっ??」
(回覧はまわってきたけど、そんなこと書いてあったか?!)


そう、自治会費の還付金を持ってきたんです!
(※金額約7千円!)



こ・こ・これはリンジシューニュー!!!


まさにこのお金で神様が病院に行けとでも言っているかのよう(!)


即明日の昼に予約とりました(苦笑)
明日と卵胞チェックの日と2回分の診察代はこれで余裕で払える。
あぁ給料日前に有り難いこっちゃ(:人;)


夫に”予約したよ”とメール入れたら、嬉しそうな返事・・・。
そんなに病院通っていることが安心に繫がるんだろうか。

うーん、だってワタシ不妊の原因ハッキリ分からないんだよ(--;
どこか悪いところがあって、それをチクチク治療してるんだったら、ちゃんと通うけど、毎月クスリしか貰ってないもん。

このままでいいのかなぁってふと考える時あるよ。。。
もう半年経つから、センセイに言えば、ステップアップすることも可能なんだけど、排卵誘発剤→人工授精っていう流れもなぜか最近は積極的に考えられないし・・・。
最初の気合はどうした?!って感じでしょ(苦笑)
こんな自分にほとほと困っています。。。

また明日になったら気持ちも変わるかナ~。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

いい旦那様じゃな~い!!
女性が突っ走っちゃうパターンしか聞いたことなかったから、ホントうらやましいよ。
病院は、たしかにお金かかるしね~目に見えた効果がないと、億劫になっちゃうかも…私はまだコレからだから、自分がどうなるかわからないけど、先生との相性とかもあるのかな?!
でも、せっかく続けてきたのだから、パッタリ止めちゃうんじゃなくて、ぼちぼちでも続けていって欲しいような気がするけど…って、私が言うことじゃないけどね。
でも、臨時収入といい、旦那様がそこまで真剣になってくれたことといい、偶然じゃない、必然だって思います。
旦那様だって、単に子供が欲しいわけじゃないよ。panariちゃんとの子供だから、そこまで欲しいと思ってるんだよ。自信持ってね!!
たまった過去記事も読ませてもらいました。おばあちゃんの具合治って、ホントに良かった~
あと、チーズビットもものすごく美味しそう。スナック菓子命な私としてはめちゃめちゃ気になるけど、まだスーパーにあるかなぁ…。
じゃあ、これからもヨロシクね!!頑張ろうね!!

しばらくブログに顔を出さずごめんなさいi-201(自宅に戻って一週間、ようやく慣れ始めたところですi-229
「他の人と一緒になったほうが早い」なんて思わないでi-199
うちの旦那もすごく子供欲しがってた人だから、panariさんの旦那様の気持ち、なんとなくわかります。でも、子供だけが欲しいわけじゃなくて、旦那様にとって一番大切でかけがえのない人はpanariさんなんだよ。
うちの旦那は、「もし子供ができなかったら、犬を飼おう」と言っていました。私が思いつめないように、気遣いだったのかもしれません。

でも、panariさんにとって病院通うのが負担になるなら、ちゃんと話してこっちの気持ちもわかってもらったほうがいいかも・・・お金のこともちゃんと話し合ってねi-197

>マメさん
そうかな、そうかな(^^;
どうもありがとう☆
確かにセンセイとの相性は大きいかも。最初は張り切っていろいろ質問してたけど、この頃は私もさっぱりになっちゃって・・・。
励ましてくれるような元気のいいセンセイでもないので、淡々と診察が済んじゃってさ。
つまんないな~って感じてたの。
自分がどんどん質問すればいいんだろうけど、看護師さんもまわりにいるから遠慮しちゃって。
うん、でもマメちゃんの言うとおり、病院は続けて行こうかなっていう考えになってきたよ^^
いろいろ心配してくれてありがとうね~。嬉しいです♪

>ゆりんさん
お久しぶり~☆
少しは落ち着いたかな^^??
私がかけがえのない人だなんて・・・(涙)ウレシイ、ありがとう。
我等もチャンスがあれば犬飼いたいと思ってるんだ♪
お互い犬好きだし、子供のように可愛いがれるもんね。
そして人間よりは育てるのラクだし(笑)
今後の病院のことや気持ちの問題は徐々に話し合っていこうと思っています☆
ありがとうね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/347-541cc061

