スポンサーサイト 


災難つづき・・・ 

実はオットが『十二指腸潰瘍』で入院してしまいました(TT)

日曜の朝に大量下血し、倒れてしまったのです。
意識はあるけど、青白い顔、唇の色もなくなってしまい、極度の貧血状態。

これはすぐ病院に連れて行かねば!
しかし、こんな日曜の早朝から対応してくれる病院なんてない!

救急車呼ぶしかない!!!

社宅なだけあって、オットも「体裁が・・・サイレンの音が・・・」なんて言ってるけど、そんなこと言ってる場合じゃないよ!

一応119番に「サイレンは鳴らさないでお願いします」と伝えてはみたけど、近くまで来ないと音は消せないらしい。

遠くからサイレンの音が聞こえてきたので、急いで外に飛び出し、救急車を誘導。
たまたま消防署が近かったため、すぐに到着。

救急隊員が家に駆け込み、血圧を測ってみると、かなり下がってきている。
なんとか自力で歩いて階下まで降りていったけど、もうそこからはタンカに乗せられて酸素マスク・・・。

もちろんオットも私も救急車に乗るなんて初体験。
オットの状態が心配で外なんて見てる余裕なかったけど、車が次々とどいてくれていたのは分かった。
改めて本当に有り難いことだと実感(:;)
皆さんアリガトウ。

総合病院に運ばれ、すぐに潰瘍部分を内視鏡で止血してくれて、なんとか輸血せずに助かりました。
※たまたま潰瘍のできた位置が悪く、血管のそばだったので、出血が止まらなかったんだと。
他の場所であれば自然に治る場合も多いとのこと。

昨日から24時間点滴で絶食・・・。
ようやく明日からはお粥のような食事は出来るとのこと。
現在はだいぶ回復して元気になりました!
もうッドの上で退屈そう(苦笑)


しかし今回は本当にビックリしたよ。
ただ血便が出るとは言ってたけど、初めてのことじゃなかったから、様子見て治らなかったら、月曜に病院行こうって話してた。

だって前日までは普通だったもん(:;)
オットの実家で甥っ子の誕生会をやり、エアロもやっちゃって・・・。
全然そんな場合じゃなかったよ(!)

これは私の監督不行き届き・・・と反省。
昨日の今日だし義両親にもなるべく驚かせないように連絡したよ・・・。


先月の黄体未破裂卵胞から始まり、バアヤの病気、自分の体調不良、夫の潰瘍・・・と災難が続いています。
もう何もなければいいんだけど。


「オットが健康で長生きしてくれるなら、子供なんていらない(><)」と強く感じた1日なのでした。

もう元気になったので、やっぱり欲しいと思い始めてきたけど(苦笑)
でもしばらく子作りは中断します。
今回のお薬やらが精子に影響するかもしれないからね。


原因はたぶん仕事のストレス。
みなさんも身体には十分に気をつけてください。

スポンサーサイト

コメント

大変だったね。
私だったら動揺して救急車も呼べないかも・・・
しっかり頑張れたね!
panariちゃん、私と同じで前厄か。
(1976年生まれ)
厄は自分の周りにも降りかかるらしいから、気をつけないとね。
旦那様の体調が戻ったら、厄払いに行くことをおすすめします。
ちなみに子供を産む事は、厄を落とすことになるそうだ。

早く元の生活に戻れるといいね!

びっくりしました。まだ若いから、そんなことあるのって驚いちゃうよね。
大丈夫?
こんなときは旦那さんの健康が一番って実感しますね。
これからも美味しいお料理で健康管理だね!人事異動でストレスきてたのかもね。。。お大事にです。

えぇぇぇぇ~~!!!
ダンナ様、大丈夫!?!?!?
予想外に色々ストレスがあったんだろうねぇ。。
回復してきたみたいで何よりだけど、まだまだ油断禁物!
ゆっくり、ゆっくりいたわってあげてね。
子作りはいつでもできるよ!回復したら思う存分励んでね(笑)

私がよく遊びに行ってるブログでも、
以前、ダンナ様が十二指腸潰瘍になって、
食事に気をつけてらっしゃる様子が綴られてたよ。
ちょっとはpanariちゃんの参考になるかなぁ・・・?

1ヶ月2万円の節約生活
http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/a783515925c87d33fc79fedef6ab0741

>ちえこさん
うわ~やっぱりこれって厄のせいかな~(><)
年始にちょろっと神社行ったときに厄払いのお参りはしてきたんだけど、祈祷料は払ってないから効果なかったかしら(:;)
出産が厄除けになるの?!
それなら、まさにちえこちゃんはそれに当たるね☆イイナー^^
私もそうなるよう頑張ろうっと☆

>しゃもきち
若い人には十二指腸潰瘍が多いんだって。
年取ると胃潰瘍・・・。
そう、ストレスに拍車をかけたのは人事異動だよ(--;
ホント健康管理しっかりしなきゃ!

>よたさん
ありがとう☆
私もここまでになるとは思ってなかったから、オットのココロ観察不足だったわ。。。
完全に回復したらまたまた子作り頑張るよー!

退院したら食事療法しなくちゃと思っていたところだよ。
本も買って勉強中デス。
教えてもらったブログ参考にしてみるね☆アリガトウ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/349-d1781195

