スポンサーサイト 


毎日の鉄分補給に 

実家で貰ってきました。

その名も『ザ・鉄玉子
tetutamago.jpg

やかんにこの鉄玉子を入れてお湯を沸かせば、鉄瓶で沸かしたのと同じ効果があり、毎日の鉄分補給に最適。

水が少し黒っぽくなるけど、それがまた鉄分が出たと思えば全然気にならない。

試しに昨夜、鉄玉子を入れてほうじ茶を煮出してみたら、茶色の出来上がりが真っ黒に!
しかも最初だからか鉄クサイ・・・。
おそるおそる飲んでみると、味はまぁ一緒。

まだまだ鉄分が不足しているオットにはちょうどいい。
そして生理2日目の私にも(苦笑)

そのうち本格的な南部鉄の鉄瓶買っちゃおうかな☆
スポンサーサイト

コメント

これはいいよぉ!

南部鉄は有名だし、昔の人は鉄瓶とか使用してたから自然に鉄分吸収してたんだよね。
南部鉄器はいいよぉ^^
私もバスガイド時代よく南部鉄のお店に行きましたぁ。
私も昔は利用してたけど随分ご無沙汰してるので買ってみようかなぁ。

どうも~ご無沙汰☆
南部鉄!すっごい鉄とれそう><

レバーより激ききかも~
いろんな商品があるんだね!
ばあやにもらったんかな??

>ぐぅさん
そうそう、昔は鉄釜とかで御飯炊いたりしてたから少し御飯の色が黒くなったって言ってたわ^^
ぐぅちゃんもしっかり鉄分摂取していかないとね!
私も南部鉄のお店行きたいな~☆

>しゃもきち
ただの水が味変わるよ(笑)
レバーは苦手だから絶対無理!
あんなん食べ物じゃない(--;
この鉄玉子はバアヤがかなり前に買ったっぽい・・・。
ちょっぴりホコリかぶっていたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/354-336d2017

