スポンサーサイト 


母性本能までも失って・・・? 

またまた週末にオットが車内に鍵の閉じ込みをしてしまい、JAFを呼んだpanari家です。

今年で2度目。
ワタシの名がブラックリスト(?)に載ってしまうではないか・・・。

・・・頼むよ、オット。
気をつけてください(--;




【母の日】って訳でもないけど、昨夜は義両親と義兄家族と我等と揃って外食しに行った。
義両親と4人で食べることは多いけど、義兄家族も入るのは久しぶり。

姪っ子甥っ子も4歳と3歳。
以前よりは食事中も大人しくなったけど、それでもまだまだうるさいくらいに店内を走りまわる・・・。
※早い時間で客も滅多に来ないような店を選んでいるので、迷惑をかけるのは店員のみ。

食べてはウロチョロ、さくらんぼの取り合い、ギャーギャーピーピー・・・。
落ち着いて食べられません。。。

義姉も相変わらず「今朝も9時から○○(テーマパーク)行ってきた」とかなりお疲れの表情・・・。

いや~もう、この2人の子供は絶対預かれないと思った・・・。

帰宅してからオットに

「ワタシ、母性本能すっかりなくなってきちゃったかも。
その辺の子供見ても欲しいとは思わなくなったし、姪っ子甥っ子でさえもうるさく感じるようになってきたよ・・・あぁ、2人の方が気楽~」

って話したら、

「オレもあの2人にはかなわん。どこの子もあんなもんか?!
まぁ、そんな時期もあるさ^^」

病院の方も「休んだらいい」っていう許可いただきました。


そしてさっき実家から電話があって、1つ上の従姉妹が3,4日前に第一子である男の子を出産したと聞きました。

もう嫉妬さえしない自分。

姪っ子甥っ子が”おばあちゃん、おじいちゃん”と義両親になついているのを、前は「我等のコドモも可愛がってもらいたいな~」って恨めしそうに見ていたのに、今は・・・「ちょうどいい、私は産まないかもしれないからね。どんどん遊んでもらいなさい」って、意地張ってるっていうか、冷めたっていうか自分のことしか考えないような薄情な女になってきてるように感じる・・・。

たぶんこんな気持ちでいるうちは、赤ちゃんの方だって私のところになんか舞い降りてきてくれるハズもないでしょうな。

オットの先祖には申し訳ないけど、私じゃ子孫残すこと出来ないかも・・・。

結婚式では3人子供欲しいなんて宣言しちゃったのになぁ。
どうしたもんか(苦笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/356-dd10ffe2

