スポンサーサイト 


受胎能力あるでしょうか 

なんだかんだいっても図書館でこんな本を見つければ借りる。
あなたの受胎能力を管理する―自己観察法(FAM)で成功させる妊娠・避妊 あなたの受胎能力を管理する―自己観察法(FAM)で成功させる妊娠・避妊
トニー ウェシュラー (2004/06)
明石書店

この商品の詳細を見る

やっぱり排卵日を自分で調べるには、おりものチェックが一番なのか?と思ってしまった本。

のび~るおりものなんて、それこそ妊娠についての知識が全くない独身時代の頃、トイレでパンツをおろした時にビローンって伸びたのを見て「なんじゃこりゃ!」と驚いたのを思い出す。
今思えば、あれが排卵のしるしだったのか。
毎月そんな風に簡単に判断できれば苦労しないのになぁ。
年を重ねるとともに粘液も少なくなってきたのか、そんな伸びるおりものを見る日なんて全くなくなってきた。
未だに自分で指を突っ込んで調べるなんて恐ろしくて出来ないし。
あぁ、若かりし頃のカラダに戻りたい・・・。

しかし辻ちゃんと太陽のデキちゃった婚については、到底祝う気になれない。
週刊誌の見出しに”避妊しないのは真剣交際の証”とあったけど、
そんなことあるかいな!とツッコミ入れたくなるのは私だけであろうか。
うーん、うまくいくんでしょうかねぇ。
ちなみに必ずや離婚するであろうとみてるのはA.Yとお笑いのI夫妻。
たぶんそう遠くない未来に・・・。
ナーンテ勝手な意見だけどね(-ω-)

スポンサーサイト

コメント

私も心配・・・→未婚だけど(笑)
受胎能力以前に体力がないよ><
すぐ疲れちゃう。

それに比べればPanariちゃんは元気そう!これから夏だし体動かそう☆

それにしても辻ちゃん。まだまだ子供かと思ってたのに~
ビックリだわよ!!

>しゃもきち
しゃもきちは大丈夫だよ~☆
子供抱いてる姿、容易に想像できるもん(笑)
体力なくても産んでる人はたくさんいる!
辻ちゃん子供が子供産むって感じだよね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/357-66b45442

